--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あけぼの山公園に、行ってきました。
先日の台風で、名物のコスモス畑が壊滅状態になったと聞いて、心配していたあねGOでしたが。
曲がっても、折れちゃっても、コスモスってそのまま咲くのだそうです。
すごいよねー。
逆らわず、でも負けない。
ちゃんと、咲く。
満開に、咲く。
じんわりと不屈の精神が伝わってきます。
091020-1.jpg

朝から出かけて、お弁当食べて、公園の中をゆっくりお散歩してたら・・・。
ともちゃんがアスレチックを見つけました。
「あれ、やってみたい。」
「おおっいいねー。」と、若い職員二人、すぐに乗り気に。
で、イデクンがゆらゆら丸太渡りに挑戦。
ともちゃんも横の階段を、イデクンのスピードに追いつこうと頑張る。
091020-5.jpg

マキチャン、ロープ使って急坂クライミング軽々と登る。
091020-6.jpg

イデクン、負けるもんかと、ロープ渡り、
「おおー、これけっこうキツイよー。」
091020-8.jpg

はい、もう一人負けず嫌いが。
いきなりロープネットでジャングルジムを登り始めたともちゃんに、みんなびっくり。
「がんばれー。」
091020-9.jpg

イデクン、反対側から素早く登り、
見ていたソメヤサンもなんとなく出来そうな気がして、結局登り、
ボランティアのFさんも登り、
こうなるとマキチャンだって登り、
ソメヤサンに「Sさんっ!早くっ!おいでっ!!」
と呼ばれてSさんまで登り。
「・・・ジム、ジムごと揺れてるーっ!」
というイデクンの悲鳴などものともせず記念写真まで撮った年齢合計約230歳・・・でもマキチャンのカメラだったので、もらえたらアップしますね。

さて、心地よい疲れを感じながらご一行様、芝生の広場で休憩。
「こうちゃん、ちょっとおしり貸して、アッ気持ちいいー。」
と、マキチャン。
こうちゃんって、こんな時、下から「重い?」って、聞くんだよ、なんていい子、優しいね。
091020-2.jpg

たもっちゃんを笑わすソメヤサン。
しょーがなく笑うたもっちゃん。
091020-9-1.jpg

さて、みんなで写真撮りますよー。
並んで並んでー。
あらら、風車をバックにしたら、逆光になっちゃいました、ちょっと残念。
おや?一番端にグラサンのなんだかアヤシイ人が・・・。
091020-3.jpg

今日のたっちゃんです。
全身黒と赤でキメテきました。
朝、送ってきたおねえちゃんによると、
「ウケ狙いのマイケルジャクソ~ン!」
・・・だそうで。
マイケルイメージしたのにキャップがトム&ジェリーてのが、
・・・詰めがアマイんだよ、たっちゃん可愛いくなっちゃったじゃん。
このサングラス本人、いたってお気に入りらしく、一日外そうとしませんでした。
091020-7.jpg

来年も来ようね、その時には、高さのそろったコスモスがきっと満開だね。
091020-4.jpg
2009.10.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/130-180a22f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
