--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イデクンが、こんなポーズで何かに夢中になっていました。
ヒソカに
『その格好は、プロポーズの時まで取っておけ!』
と、思うあねGOでした・・・が。
091017-1.jpg
さ~て、何をしているところでしょうか!?
PCの人は、続きを読むには、下の
「Read More・・・」
もしくは、上の
タイトル
をクリックしてちょ。
今、紙すき班は、来年のカレンダー制作の真っ最中です。
みんなで作った和紙で、カレンダーを作ります。
カレンダーの数字の部分はパソコンで作りました。
それに今年は、ともちゃんがステキな模様のふちどりをつけてくれました。

ところが・・・

画面で確認した時は、気づかなかった。

プリントアウトしても、気づかなかった。

ハサミで切ってても、気づかなかった。

和紙にのりで貼って、
初めて気づいたことですが。
横つながりの、1,2月の位置が、ビッミョー・・・に、上下ズレがある。
これって、気づいちゃうともう致命的に目立って気になっちゃうものですよねえ。

えーっじゃ、3,4月も?

あっ・・・5,6月にも・・・!?

じゃ、その後の・・・(滝汗)
というわけで、PCのモニター画面を凝視するイデクンです。
091017-2.jpg

拡大してもなかなか左右のズレが目視では測りきれず、

椅子を外し

顔を近づけ


ついには。
091017-3.jpg
30センチ定規をモニターに押し当て、ズレの修正に躍起になる、イデクンの図。

・・・ふっ・・・ハイテクだの、デジタルだのだって、結局はアナログの積み重ねなのさっ!
と、無駄に長いイデクンの足を眺めながら、つぶやくあねGOであった。

2009.10.18 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/129-df2f360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
