--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ご無沙汰です。
一ヶ月以上更新のないナントカにはナントカなんちゃらいって、見知らぬ広告を勝手に貼られてしまいました。
ネタと愛はいつもあふれているのに、サボったバツですねえ。
・・・・働け~って・・・ことだよね。海よりも深く反省したあねGOです。

っつーわけで!!(けろり)
10月のカレンダーを作りました。
お題は
『お月見・・・だんご

ティッシュを丸めて白い紙でくるみました。
みんな、自分の好みのおだんごに味付けします。
ともちゃん、なーに、それ?
「ごま!」
あ、なーるほど。
090924-1.jpg
ともちゃん、みたらしとごまのお得感あふれる一品になりました。
090924-6.jpg

こうちゃん、塗れてるー?
心配そうに覗き込むカガワサン。
大丈夫、おだんごが逃げちゃわないようにセロテープで、ソメヤサンが机にとめてくれてました。
090924-2.jpg

みたらし、人気です。
みっつめのおだんごにタレが薄いのを見てソメヤサン、
「うーん、ダイエットだな?」
090924-7.jpg

たっちゃんはぁー・・・。
色付けよりもぉー・・・。
って、ソメヤサン、つぶやいて。
「たっちゃん、のり付けて、ここに、のり。」
090924-3.jpg

じゃ~ん、海苔だんごー。
090924-4.jpg

おだんごの裏に、串をのり付けすれば簡単なのに、マキチャンは正攻法でホントに串刺し頑張ってました。
でも中がティッシュだから、なかなか刺さりません。
「イッコしか刺せないー。あーもおーやだっ!!あっそうだ、食べちゃったことにしよーっと。」
090924-5.jpg

今日は、たもっちゃんがお休み。
たもっちゃんのは、どうする?
「ナニ味が好きかなあ?」
「おだんご、好きじゃなかったんじゃない?」
「うま○棒の方がすきだよね、きっと。」
で、こんなことに。
090924-8.jpg

今日は、体調のせいか、ちょーっとオヘソが背中のほうまでいっちゃってたけんちゃんです。
かわりにマキチャンが作ってくれました。
どーしても、けんちゃんって緑色とかカエルちゃんのイメージあるんだよねえ。
今日のは、緑色の紙でくるんで、よもぎの草団子になりました。
マキチャンが
「わぁーけんちゃん、見てる見てる。」
ソメヤサンも
「嬉しいんだわきっと。」
けんちゃんの心の声
「ボクあんこが好きなのにぃー。」
090924-9.jpg

あ、そうだ、いくらなんでもタベモノのまま工作に使うわけには行かないからね。
うま○棒のナカミは、ちゃんと出しました。
で、
たもっちゃんのために、仕方なく
・・・ともちゃんが美味しくいただきました。
090924-8-1.jpg
2009.09.24 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/128-b060853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
