--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って、ほとんどの保護者様は思っていたのだと思います。
たいよう、毎週末に次週の活動予定をお渡ししていますが。
時々
『・・・ん・・・っ???』
っていうような意味不明な記述もあったりしますのよね。
その内容はまたその時々により様々で、
十人十色・・・じゃなくって、十把ひとからげ・・・でもなくってえ。
まぁつまり・・・
たいようの職員のボキャブラリイの限界があのその・・・。

言い訳はまたにして。
『お楽しみ会』って書いてある、今日は・・・
みんなが夢中になっちゃう、こんな素敵な時間がありました。
090825-1.jpg
三味線の演奏会、ミニライブ。
奏者は何とナンと中学一年生の男の子。
090825-2.jpg
知り合いの知り合い、というご縁でわざわざたいようまで来てくれました。
小学校三年生から、しかも自分で「これがやりたいっ!」と言って習いはじめたという、三味線の演奏です。
多分、まだまだそんなに多くないレパートリーの中から、3曲を披露してくれました。
部活は野球部ということで、スポーツカットの似合う・・・好きで始めただけあって、ホントニ楽しそうに演奏して、でも一曲ごとにはにかむ表情が初々しい・・・。
(おばちゃまのツボ突きまくりだぁよっ)
な、中学一年生でした。
090825-3.jpg


質問タイムの後で、本物の三味線に順番にさわらせてもらいました。
思ったより大きい音です。
「ベベン・・・。」
ふぅーん、はじけば、音が出るんだねえ。
「ぺ~ン」
なんだ簡単だね。
090825-7.jpg
でも、演奏のときみたいな音の強弱や情感の表現は、とってもできません。

「こういうのは、聞いたことないぞ?」
って、いう表情の
ゆうちゃん。
090825-5.jpg

けんちゃんもさわらせてもらうー?
あらら・・・、金属音がニガテなけんちゃん、
三味線の音色がどこかけんちゃんのツボだったのか、気持ちよさそうに寝ちゃってます。
これはこれでスタンディングオベーション並みの反応なんだけど。
090825-6.jpg

職員も興味津々、弾いてもいいですか・・・?
090825-4.jpg

この後、この三味線が30万円と聞いたマキチャン、三味線の持ち方が思わずエジプトの遺跡の壁画みたいなポーズになっちゃってました(@▽@;)
090825.jpg

さてさて。
中学一年生のこの男の子。
部活は野球部で、スポーツカットで、千葉ロッテのファンで、笑顔が可愛くって、三味線が好きで、上手で、・・・・・・!?
で、何て名前の人なの?

(ー'`ーメ)
_| ̄|○


たいようの職員、だ~れも名前、聞いてなかった・・・って、どうよ?
2009.08.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/127-7f6113c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
