--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って、かんじのこの梅雨空。
関東は、梅雨明けしたって、言ったよね?
言ったよね?
いーったーよーねー!?
『・・・ウソツキっ』

まあそんなこんなこと言いながら、今年も後半どころかうっかり気がついたら8月ですよ。
今日はね、ぜひみんなに見せたいオモシロ楽しい写真がけっこうあったので、
今年前半を振り返っちゃいます。

インフルエンザ対策に、湿度50パーセント以上が有効って聞いて、室内じゅうに濡らしたバスタオルぶら下げ加湿してたのに、1月2月は、湿度40パーセントに上げるのがホント難しかった。
090726-4.jpg
(それが昨日、おとといなんて80パーセント前後を行ったり来たりだもの。)
そのころ、たいようでは、なわとびが流行ってまして。
お散歩にももちろんなわとびで出かけたり。
「あーあったまったー。」
なんていってたんだよねえ。
(ここんとこの連日30度越えの日々じゃ考えられません。)
090726-5.jpg

お日様大好きなあの頃・・・(遠い目)
090726-6.jpg

そういえば今年の前半は、命の行ったり来たりがありました。
けんちゃんの生きる力にみんなの祈りが通じたか、
大復活を果たしたけんちゃん。
でもこの頃は13キロにまで落ちてた体重。
(「16キロになったの!」と、けんちゃんママから先日嬉しい報告がありました。)
090726-7.jpg

大事な家族(わんこ)の命の火が消えかけている時、
「これだけやったら帰るから!」
「ここまでできたら帰るから!」って言いながら、ぎりぎりまでたいようのキッチンで頑張ってくれた給食のワカモリサン。
みんなで「いいから帰って!」って、タタキ出して帰ってもらったことなんかも。
「大丈夫、自分たちでやるから!出来るから!」
って言ってやっと帰ってもらったものの・・・。
結局はボランティアのFさんに頼るはめに。
「味噌汁とご飯しかできないぞー。我慢して食うんだぞー?」
いえいえ、ちゃんといろいろ作ってくれましたとも。
見よ!これぞオトコの料理、豪快な盛り付けのレタスサラダ。
090726-9.jpg
(涙をこらえてそれでもたいようにご飯作りに来てくれたワカモリサン、ありがとう。)
(急な話しで、それでもあるもので何とかご飯作ってくれたFさん、ありがとう。)

ひろみ号でお出かけもしたっけね。
新規の利用者さんのお家まで、送迎のルートを探しに・・・みんなで乗ってっちゃったなんてことも。
「こうちゃん、これ持ってて。」
「うん、何?これ?」
「○○○市の地図。」
ひろみ号、ナビありません。
っていうか!
本の形の地図、もしくはたためるヤツ、たいようにはないんかいっ!?
090726-8.jpg

先週は、とにかく暑くて蒸した一週間でしたね。
たいようの帰り道、あねGOの目の前にこんな空が。
お日様が出ていて・・・青空が見えてて、・・・でもそこに真っ白い雲と・・・黒い重たい雲が同居。
090726-9-1.jpg
これを越えてきっと夏がくるんでしょうね。

おまけ。
マキチャンが、やっぱり帰り道の空にこんなイイモノ見つけて、送ってくれました。
090726-9-2.jpg
癒される~。
2009.08.02 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/125-9b2a0c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
