--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・・・って、何してましたか?
7月22日、11時なんちゃら分に、あなたは。
たいようは、こうちゃんが紙すき作業の真っ最中でした。
パルプを、ミキサーにかけています。
こうちゃんの手伝いしながら、イデクンミョーに嬉しそうに
「悪石島は、雨らしいですよ。」
090722-2.jpg
「真っ暗になっちゃうのかなあ?」
「さぁー?そんなでもないらしいよ?」
「この曇り空じゃぁ、太陽みえないしねぇ。」
「っていうか、太陽がどっちかさえも、わかんないよね、これじゃ。」
「いいじゃない、たいよう、ここなんだから。」
・・・それ、違うから。
でもでも。
光の量が、なんとなく、なぁーんとなく、足りないので、写メが、きれいに写りません。
いつもよりも、ぼけぼけ~って、した感じ。
090722-3.jpg

カラスが何羽も鳴きながら通り過ぎていきます。
そのたびに顔を上げながら、でもやっぱり紙パック遊びに夢中のたもっちゃん。
ねえ、お昼になる前に片付けてよ!
090722-1.jpg

「ほーんとにウットオシイお天気よねーっ!!」
って、給食のカガワサン。
090722-4.jpg

「関東じゃあたいして変わらないんじゃない?だいたいこんなに曇っちゃったら、見えるものも見えないわよ。」
って、パソコン画面のぞきながら事務作業に追われるダイヒョー。
090722-7.jpg

「暗くなったって、あたしたちは、あっかるく生きて行くのよーねー♪」
って、ソメヤサン。
けんちゃん・・・寝たふり!
090722-5.jpg

駐車場越しに見る空は、もうどんどんよりより~な、曇り空。
あ、ほら、またカラスガがカーカー、と。
090722-6.jpg

もうとっくに終わった時間だねえ・・・
結局、見らんなかったねえ・・・
って、言ってたら、


ふわふわぁ~~~って、


明るくなりました。


急に外が明るくなったので、今度は室内がやけに暗く写ります。
090722-8.jpg
やっぱりさっきうす暗かったのが、きっと日食だったんだね。
カラスたちはきっと、夕暮れモードになっちゃって、お家に帰らなくちゃって、焦ってたのでしょうか。
巣に戻って、きょとん・・・って、してたのでしょうね。

2009.07.22 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
