--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「今日の予定は・・・水遊びでーす。」
って、ソメヤサンが言いました。
みんなはびっくり、
「えっ工作じゃなかったっけ?」
「だぁって、梅雨の晴れ間のこーんなにいい天気だもの。今日なんか30度になるんだってよ?工作なんかやってる場合じゃないわよ。ね?ね?水遊びにしよっ!?」

きっとソメヤサン、また工作の準備してなかったんだよ、それに自分が遊びたいからっていきなり水遊びはないよねえ?
水着だってもってきてない人もいるしさあ。
でもまあ、みんな好きだしそれでもいいかなあ・・・ブツクサ。

で、膝から上は、タオルでガードして、足だけ濡らすことになりました。
090709-9-1.jpg
それで済んだと・・・
思う~? 
まあね、始めのうちこそこんなでしたけどー。
090709-9.jpg

けんちゃんも指先で夏のハシリを感じます。
冷たい水にさわったけんちゃん、キュウって手を引っ込めました。
あはは、ごめんね、びっくりした?
090709-8.jpg

で、結局・・・ほーら、やっぱりねぇ。
もおー、キャーキャー、ぎゃーぎゃー、ウルサイのナンノ。
ご近所様、ごめんなさい。
特に洗濯物を干してあったお隣さん・・・・
もしかしたら・・・ごめんなさいっ!!
090709-5.jpg

けんちゃん、避難。
090709-6.jpg

ねえ、シャボン玉作れるの、あったよね?
「あ、それボクがやるー。」
わあーキレイ。
090709-4.jpg

こんな使い方もあったりする。
090709-7.jpg

はーい、みんなのびっちょ足勢ぞろいでーす。
コンパニ立ちのソメヤサン、調子に乗ってプールの中で飛び跳ねるから、
あーあ、膝までびっちょー。
それを笑ったマキチャン、ソメヤサンに
「あなたもぬれちゃいなさいっ!!」
って、バシャバシャかけられて、
あーあ、もっとびっちょー。
090709-3.jpg

で、このあと二人でトトロのお洗濯シーンを再現。
「いっちに!いっちに!」
ばっちゃ!
びっちゃ!
ぼっちゃん!!
びっちゃん!!
もおー、キャーキャー、ぎゃーぎゃー(以下同文)

もうすぐお昼だから、そろそろ上がりましょうねー。
せんせー、いつまでも遊んでるひとがいまーす。
ほおっておきなさいっ
090709-2.jpg

あーあ、騒いで、水びっちょで、楽しかったぁー。
みんな着替えなけりゃ、このままじゃお昼も食べられないねえ。
「着替えのない人、いる?水着になっちゃえば?」
「・・・今から?逆でしょっ!そりゃ!」
090709-1.jpg
でも、みんな着替えがありました。
・・・よかったよかった・・・
のかな?
2009.07.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/123-83edf110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
