--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年は、早々と竹を用意したのが裏目に出てしまいました。
七夕の前に、竹がすっかり
枯れちゃいました。
090707-1_20090708190555.jpg
雨に降られ、風にふかれしてるうちに、枯れカレの葉っぱがすっかり散ってしまい、太陽の前は葉っぱだらで汚ッたなくなっちゃうし、もうみすぼらしいのナンノ。
見かねたボランティアのFさん、我慢できなかったのでしょうね、七夕前なのに片付けられてしまいました。
090707-4.jpg

でも、せっかくみんなで作った七夕飾り、どうしよう?
と、いうわけで。
今年は急遽、たいようの張り出し屋根の下にかざりました。
「おお、これはこれでイケテね?」
と、ソメヤサン。
090707-2.jpg

イデクンが留守してる間に、イデクンの自転車までお飾りつけられちゃいました。
「おお、これもこれでイケテね?」
と、ソメヤサン。
朝、雨が降ったのでみんなの傘もかけてあります。
まあ便利。
晴れればふとんも干してるし、ホントにたいようの役に立つ自転車です。
(使わない時には、邪魔モノ扱い。)
090707-3.jpg

日がさしてきました。
みんなのあつかましいいえ、正直なお願い事の短冊もつるし、
今日は夜も晴れそうだし、みんなの願いがかなうといいね。
090707-6.jpg

ともちゃんが
「でも、今日なのに今頃下げた願い事、間に合うのかなあ。」
そりゃ大変!
ささ、ここに並んで!みんなでほら、お手々のしわとしわをあわせて~。
お願い事に気がついてくれるように、
お ね が い
しました。
奥のほうでけんちゃんも手を合わせています。
090707-5.jpg
気がついてくれますように・・・。

2009.07.07 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/122-d6d76a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
