--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんなそんなで『マイコちゃんと仲良し休み』中のあねGOです。
話ネタはいっぱいたまってたし、下書きなんてのも保存してあるので、ぼちぼち思い出し更新しようと思います。
過去日記みたいなのになります。


7月のカレンダーを作ったときのお話。
去年の7月と一昨年の7月は、七夕の柄だったので・・・、
今年はちょっとチガウネタで、いきたいな。・・・っと、ソメヤサンは思いました。
イデクンが、
「海にしましょう、夏だし。」
ソメヤサン、チョット考えて、
「いいねえ。ま、海に限定しなくても、川とか池とか、水の中なら、おもしろいかもー!?ねえきっと涼しげなのができるよねぇ?」
ってことで。

「はーい、今日の工作は、≪水の中にはナニがいる?≫でーす。海でも川でも水たまりでも良いから、思いついたもの、描いてねぇ~。」
090618-5.jpg
水の中って、みんなの考えでは何がいる(ある)んでしょう・・・。
たもっちゃん、それなあに?
「・・・キンメダイ。」
(おぉ・・・さすがお高いもの食べていらっしゃいますね。)
090618-2.jpg

たっちゃん、海といえば?
「釣り~~!」
へえー、そうきたか、じゃそれ描いてね。
釣竿が長くてはみだしちゃった。
090618-3.jpg

ともちゃんは始めにクリオネを描きました。
そしてクマノミ(ニモ)、ニモに出てくるキャラクターのくらげちゃんも。
090618-4.jpg

マキチャンがけんちゃんの手をとり、一緒にオタマジャクシを描いています。
でもけんちゃん・・・谷間の気になるお年頃。
090618-9.jpg
まっ・・サービスショットということで(^▽^;)あはは。

「こうちゃん、海って何がいる?」
「イワシ。」
「じゃ、イワシの大群を書こう。でも、もうちょっと大きいのもいるよね?」
「・・・シャチ。」
チーッチャイか、デーッカイか。
ハンパは認めないぜってか?こうちゃん。
090618-1.jpg

みんなの作品です。
右上、けんちゃんの
「おたまじゃくし」です。何でかピンクだけども。
その下、たもっちゃんです。
赤いのがセレブの食べ物「キンメダイ」
緑のが庶民の食べ物「サメ」
真ん中上下がたっちゃん。
下のが
「釣り」
上は
「タツ・・・のオトシゴ」塗り絵で頑張りました。
左はこうちゃん。
上が「イワシの大群」
下が「シャチ」ちゃんとそう見えるでしょ?
090618-8.jpg

右側がともちゃん。
クリオネを描きました。
そしてクマノミ(ニモ)、ニモに出てくるキャラクターのくらげちゃん。
左ははらくんの作品。
上がクジラとピノキオ。
下がイルカのジャンプ。
090618-6.jpg

ついでに職員とボラさんのも見てやってね。
イデクン・シーで落としたケータイ・・・自分でネタにしてどーする!?
マキチャン・うんうん、水に入ると、落ちちゃうのね・・・?
ソメヤサン・サンタさんだって夏は泳ぐ・・・の?
ボラのOさん・ぎょぴちゃんだー、懐かしい~。
090618-8-1

ケータイで見てくれてるひと、今回、長々しくって、ごめんなさい。
この写真でやっと最後の一枚です。
完~成品♪!
090618-8-3.jpg
ギュウギュウ詰めの水の中になりました。
あ・・・暑苦しい・・・。
2009.06.30 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/120-b15503b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
