--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って、カンジでしょ?
日本じゃ、ないみたいでしょ?
うふふのおほほ・・・。
090515-7.jpg
えー?たいようの、どこにそんな金があるんだぁ?
ありませんっ!

市川動植物公園っていうところに、行って来ました。
ひろみ号じゃ、アフリカまでは無理なので。
はい、お天気に恵まれ、気温は上がったけど空気が乾いていて、とっても気持ちのいい一日でした。
たいようから車で30分で、こんなところに行けたんですねー。
しらなかったぁ。

動植物っていう、名前のとおりここには動物がいっぱいいます。
一番おっきいのが『ウシ』ってのがちょっと笑えるけど、
話題のレッサーパンダ(めちゃくちゃ可愛い)がいっぱいいたし、
サルの仲間が種類がたくさんあって、
大型のオランウータンなんてのはド迫力だけど、
やっぱり小型のは顔も可愛くって、眺めていても癒されます。

でも、みんなが楽しみにしてたのは、小動物との、ふれあい広場。
ここにはウサギ、モルモット、ニワトリ、ミニブタ、ヤギ、ヒヨコなどがいて、自由にさわれます。
動物たちも、毎日たくさんの人間にさわられ慣れしてて、平気と言うか、スレてるというか、ちょっとくらいなでても振り向いてもくれない・・・(^▽^;)。
090515-6.jpg
ヤギは、恐る恐るだったけど、もっと小さいのだったら大丈夫。
真っ先にモルモットに近づきそっと抱き上げたのは、ともちゃん。
090515-1.jpg
動物大好きな、ともちゃんです。
膝に乗せて、
『かーわーいい~♪』
みんなも一匹ずつ膝に乗せてもらい、うれしそう。
090515-2.jpg
小さい生き物にふれると、みんな顔が優しくなるね。
090515-3.jpg
みんな?

あ、たっちゃんは動物ニガテだった。

ボランティアのFさんが、
『だぁーいじょーぶだよ、ホラ、抱いてみなっ!?』って、
たっちゃんのひざにモルモットを乗せてくれました。
あっという間で、たっちゃん、逃げも騒ぎもする間がなかった!
090515-4.jpg
あうあう・・・言いながらカタマルたっちゃん。
わかるのかなあ、ひざのモルちゃんも緊張した表情になってます。でも、あばれないでじーっとしててくれました。だからたっちゃんも、ナントカこの場を乗り切れました。
090515-5.jpg
たっちゃん!モルちゃん!偉かったねぇ~。
2009.05.15 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/116-b5526355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
