--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ありゃりゃ~っていう間に、3月も終盤戦にさしかかりまっちまいましたですよー。
ブログネタは、もう山ほどあったのですが、


今に至る!!

っというわけで
(どーゆー言い訳じゃい!?)
今回、早送り状態~(逃げっ!!)

え、えっとぉ・・・
3月に入ってから
まず・・・カレンダー(遅い)作りました。
みんなでお雛様の貼り絵を作ってから、顔のところを切り抜きました。
そこにたいようメンバーの顔を入れて写真を撮り、それをPCに取り込み、えっと、コラージュして、その、あの、・・・

とにかく、みんなの顔でお雛様に、
しちゃいましたっ。
090322-1.jpg
・・・やに、うれしそうな、お雛様ともちゃん。
それもそのはず・・・
090322-2.jpg
お内裏様だらけ~♪
嫁ひとりに婿4人状態。
090322-3.jpg
その一段下の、三人官女。
この日、利用者さんで女の子は、ともちゃんしかいなかったので、
ピンチヒッターの、イデクンとソメヤサン。


・・・ え?イデクン ・・・?

他の役は固辞したイデクン、三人官女役には、イソイソと参加。
090322-4.jpg

さて。
その後、親戚にご不幸のあったイデクン、急遽忌引き休暇ということになりました。
留守をあずかることになった、マキチャンとソメヤサンですが。

初日
「今日の予定、なんだっけ?」
「工作かな?でも、今日の人数だったら、ひろみ号に、みんな乗れるよねえ?」
「お買い物、行こうか?」
「わーい、行こう行こう~♪」


二日目
「今日の予定、なんだっけ?」
「えーと・・・お天気がいいからお散歩行きた~い」
「わーい、そーしよ~っ♪」


三日目
「今日の予定、なんだっけ?」
「勉強。」
「かるたにしようよ、ひらがなとかぁー、ことわざとかぁー・・・の、・・・勉強ってことで?」
「わーい、いいねぇ~♪」

と、やりたい放題。
090322-5.jpg
イデクン、いつでもこの二人に留守番まかせていいからねっ!?

あ、イデクン帰ってきてからも、ちゃんとひろみ号でお出かけしてますよ。(ちゃんと・・・って?)

ショッピングモールの
『車高○○以下』って書いてある立体駐車場へ、
「確か、数センチ余裕があるはず・・・。」
って言って迷わず入庫するイデクン。
(た、『確か』ってなによ・・・『はず』ってなによ・・・???)

はい、確かに数センチの余裕でした。
090322-8.jpg
で。
後ろのハッチバックドア開けたら・・・。
カーブミラーに、ぶつかって さわってないかい?
090322-7.jpg
ドンマイ!

そうそう、こっちも背高のっぽでした。
3月は、お誕生日が多いので、みんなでケーキ作りました。
初めての、スポンジ作りからの挑戦です。
スポンジが大きすぎて、四段もの切り込みを入れることが出来ました。
・・・結果。
すごいデッカイ、デコレーションケーキに、なりました。
090322-9.jpg

ダイジェスト版、まだまだネタの在庫はあふれんばかり・・・。
つづく (^0^;) かも。
2009.03.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/113-ed53e2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
