--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何年も待ってた春が、やっとたいようにやってきましたよー。
日本財団の厳しい書類選考ののち、本っ当ーにボンビーな施設なのだと認められたので(違?)
このたびめでたく福祉車両を寄贈していただけることになったんです。
ぱちぱちぱち・・・。

わくわく・・・ドキドキ・・・そわそわ・・・。
「ねえ、今度の車、名前何にする?」
「最初の軽自動車が、たいよう号だからぁ・・・」
「今日ねえ、うちの子の誕生日なの。だから○○ちゃん号にして。」
「却下!」
「キャラバンだから、キャラバン号。」
「えー、まんまじゃないー、つまんないー。」
「じゃキャラちゃん号」
「いいかも?」
「かわいすぎるー、とにかくー、どっこにもない名前がいいよねえ。」
「日本財団だから・・・。」
「日本といえば・・・ジャパン?」
「ジャピアァ~~ン!」
「♪おーくせんまん♪おーくせんまん♪」
「ゴォウでーっす!。」
「あっそれ・・・ヒロミ・ゴウ!」
「・・・ヒロミ号・・・?」
「い~かもっ!」

とかナントカ言ってるうちに・・・。
駐車場に白いおっきな車が、ゆっくりと、シズシズと・・・。
090219-2.jpg
「来たあぁ~っ!!」


「よかったねえー。」
「おっきいねえー。」
「かっぱみたいのが描いてあるねえー。」
「眉毛と鼻が、つながってるねえー。」
「目がテンだねえー。」
「たいようって、ちゃぁんと書いてあるねえー。」
「早く乗りたいねえー。」
090219-8.jpg
まあ、ちょっと待ちなさい。
まず、車の使い方の説明を聞いておかないとね。
090219-7.jpg
幸い、今日はお天気に恵まれたけど、午後は雨かも?その上もしかして雪かも?っていう予報が出ていたとおり、とっても寒い日でした。
みんなでわいわい取り囲みたかったけれども、そんなことしたらみんなで風邪ひいちゃいそうなので、
とりあえずたもっちゃんがリフト操作の実験台に・・・!?なってくれました。

右から
シャメシャメしまくりの、マキチャン。
緊張気味の、たもっちゃん。
丁寧に操作方法を教えてくれてる、ニッサンの方。
一生懸命に聞きながら、しっかりあねGOにVサイン出してる、イデクン。
興味津々でずーっといっしょに説明を聞いてた、たいようお向かいの、Uさんのおじいちゃま。
090219-3.jpg
みんなは寒いから中で待っててね。
い~な~あ、たもっちゃん・・・。
090219-4.jpg
それでは、リフトが上がりまーす。
ウイィ~~ン・・・滑らかです。
スゥ~って上がって、フゥって止まります。
ガックンって、きません。
これなら怖くないね。
090219-5.jpg
みんなで記念写真でーす。
マキチャンが撮ってくれました。
けんちゃんももちろん参加。
寒くないように毛布にぐるぐる巻きになってます。
ボディーに描いてあるのと、同じポーズで撮りますよー。
じゃ、いっくよぉ~、
いっちにぃーのぉー、・・・
パシャっ
PCの方は、この集合写真だけは、写真をクリックしてもらえれば、ちょびっと大きい写真になります。みんなの笑顔、素晴らしくいいですよ。ぜひ見てね。
今日みたいな日に、この笑顔であったまってください。
090219-1.jpg
命名・・・
「ひろみ号」




・・・ねえ、ホントに?
いいの?
それで?




2009.02.19 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お久ぶり~です^0^
「ひろみ 郷」、もとい 「ひろみ号v-105」すっご~く 立派!豪華!乗り心地よさそう!
ウラヤマC~~v-61
あかり号は走る度に左の後ろからぎしぎしv-266、心地いいサウンド(?)を奏でながら
毎日走りまわっています。
2009.03.01 Sun l 羞恥心の右. URL l 編集
お久ぶりぶり~
> ウラヤマC~~v-61
  ↑
もぉー、ボンビーが、やっと認められたんだってば。
ひろみ号、写真で見るよりもずーっと運転席が高いところにあります。
運転していてキモチいいんですけど。
実はあねGO、初運転を無事に終え、降りようとして・・・・
落ちました・・・(恥v-12
ヒジと手のひら擦りむきましたv-40
行けども行けども地面に足がとどかなかったんだもの。
考えた末、最近は飛び降りてます・・・「えいっ」

股下の長い運転者、募集中ですe-263
2009.03.01 Sun l あねGO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/112-f08d2552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
