--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
30日はマキチャンのお誕生日でした。
先週から張り切ってたソメヤサン、
「誕生日ったら、ケーキでしょうよ?手作りしよう?ね?」

・・・と、いうわけで。
ブゥーン、ブゥ~ン。
090130-1.jpg

ち・・・ちゃんと、できるのっ!?
「もっちろんよぉー。」
根拠のない自信たっぷり。
スポンジの土台は買ってきました。
上下二段だったけど、もう一段切りました。
イチゴのジャムをぬりヌリして090130-2.jpg

生クリームたっぷりぬりヌリ~~(^▽^)/わぁい!
あ・あ・あっ・・・たっちゃん!!
ぬりヌリしながらゴムベラ刺したなぁ~~っ!!
090130-3.jpg

同じ大きさに切るのに全神経を集中させるともちゃん。
そんなともちゃんにソメヤサン、
「クリームと混ぜちゃうんだから、テキトーでいいのよ。」
それを聞いてマキチャン、
「テキトーにしないでくださいっ!」
090130-4.jpg

「はさんで見えなくなっちゃうんだから、ドーデモいいのにぃー。」
っていうソメヤサンに、
「でもー・・・でもー・・・。」
って、フルーツを、
キレイに、・・・キレイに、・・・並べる、
マキチャンとともちゃん。
090130-6.jpg

大問題が発生!!

マキチャン
「おめでとうって書く、チョコレートのプレートはないんですか?」

ソメヤサン
「あー・・・買わなかったぁ。どうしよう? 何か食べられて小さくて平らなもの、ないかなあ?」

カガワサン
「おせんべあるわよ、大きさもちょうどいいんじゃない?これ使いなさいよ。」

ソメヤサン
「あっ!!それピッタリぃ~、じゃ、おせんべで。」



「い~やぁ~だ~あ~ぁ~あ~ぁ~っ!!!」じたじたバタバタ・・・。
090130-5.jpg
もぉー、ワガママなんだからぁ(違?)。

で。

どおしても、おせんべじゃ、ヤダってマキチャンが頑張ったもので、
文字はケーキに直接書くことになりました。

「何て書くの?」
「名前に決まってるじゃない。」
「じゃぁ・・・」

で、名前だけ書いたところでソメヤサン、デコレーションペンシルのあまりの使いにくさに、
「あなたの誕生日なんだからねっ!?自分で書いてよっ!」
と、マキチャンにバトンタッチ。
わたされた(押し付けられた)マキチャンも、
「あー、ぁー、ブジューってでちゃうぅぁー・・・。」
090130-7.jpg

とか、言いながら・・・ナントカ書いたのが、これ。
あらま・ぐだぐだ~・・・
090130-8.jpg
「まーちん・・・?って、誰?」
「マキチャンちのわんちゃん。」
「いーのっ・・・『ま』がつくヒトの誕生日だもん。」
「でも、たいようの職員、他もみーんな『ま』で始まる名前だよ?」
「あ・・・(@▽@:)・・・。」

はいはい、記念撮影。
ソメヤサン、張り切ってケータイシャメしながら、
「ちょとちょっとーっ!!もっと、うれしそうな顔しなさいよぉ!」
090130-9.jpg


さてさて。
一月のお誕生日は、たいようでは二人います。
イデクンとマキチャン。
イデクンのお誕生日のときは、ワカモリサンの手作りケーキでした。
うれしそうな
・・・たもっちゃん・・・の写真。
090130-9-1.jpg

そして、自分が
『ロウソク、ふーっ』
が、出来ないと初めて知ってガッカリの、たもっちゃんの写真。
090130-9-2.jpg
・・・ん?
イデクンのバースデー写真だったっけ?
ま、いいや。

♪20日・30日、5パーセントOFF♪
の、日に生まれた二人。



2009.01.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/108-3769948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
