--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あねGOんチのノートPCは、
たまに・・・
時々・・・
たびたび・・・
いえ、もう~、しょっっっちゅう!!オモシロ変換してくれます。
【書星会賞】が【書生解消】なんてもう序の口さっ。

黒い紙を前に、なんだか思案顔のソメヤサンです。
「書初めってさあ、黒い紙に貼ったほうが、映えるよねえ?やっぱねえ?」
でも、黒い紙、一枚と半分しかない。
「これじゃみんなの分が貼れないなあ・・・。じゃ、書星会賞(県内の小中学校のお習字では、おなじみですね?)取った人は、黒紙で、あとは水色かピンクでいいやっと。」

そ、それ、誰が決めるの?たいよう、書星会、入ってないでしょ?
090108-6.jpg
あ、きょうはたいよう高齢(←さすがあねGOのPCだぜっ・・・涙)

たいよう恒例の、書初めでした。
どんなに汚してもいいように、テーブルにビニールシート、その上に新聞紙!
完璧!

準備万端、
やる気マンマン、
1000党体制・・・(←(×o×:)

戦闘態勢(!?)バッチリだぜ。
090108-5.jpg

このお正月、一番めでたいことに、今日はけんちゃんがいました!!
しっかりお年玉を握り締めて(帰るまでとうとうはなさなかった、あっぱれ!)
090108-4.jpg

たいようの書初め、みんなお題は考えてきたんでしょうね!?
・・・で、これ?
090108-3.jpg

飛び入り参加の・・・
っていうより、
『なーんーかー書かなけりゃー、かーえーしーまーへーんーでーぇー・・・』
っていう、空気感に押し切られたけんちゃんママと。
よっ!われらがダイヒョーの、
巧(たくみ)対決と言いましょうか、
職人対決?
師範対決?
二人とも、カッコイイ~。
字・・・上手いっ!
090108-2.jpg

で、みんなの今年の作品です。
左上、
『天 如 水』
(天は水の如し)が、唯一書初めらしいというか。
その右二列目、けんちゃんのせっかく書いた
『復活』が、裏返ってんのに気づかない?とか。
『身の丈』の、(たったこれだけの)漢字間違えて書き直してただとか。
右下、『仲良く』に、みんな「エェ言葉やぁ~・・・」と、感動していたら、個人限定のひとことだったらしい・・・(おいっ!)とか。
090108-1.jpg
オモシロすぎて、いちいち解説しきれません、
たいようの書初めっ!
2009.01.08 Thu l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

楽しかった実習^0^
昨日は実習でお世話になりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
現場での実習はなかなか大変でもあり、
難しいものだなぁ~と感じました。
でも、たいようはいつも沢山の笑いに溢れています。
そこがとってもいいんです(*^-^*) ニッコリ☆ノ_彡☆バンバン!
また、遊びに行かせてくださ~い|)彡 サッ!!
2009.01.22 Thu l 羞恥心の右側. URL l 編集
いらっしゃいませっ 羞恥心の右側さん!
って・・・
『楽しかった』 だぁとぉ~?
うむう・・・もっとイジメればよかったわ。あはは。
ノー天気な雰囲気を楽しんでくださって、良かったです。
どんな世界、業界も、その真の大変さ・難しさは、やってみて初めてわかるもの。
右側さんも、名古屋にポイされて始めてともちゃんの言う、
『蚊さん』のハナシが理解できたかと・・・。
ちなみに、羞恥心の補欠くんは、毎日博多にポイされてます・・・。

たいよう、来るもの拒まず・です。
いつでも来てください、お待ちしています。
2009.01.22 Thu l あねGO. URL l 編集
遅ればせコメント
マイマイ的には「貯金」がめちゃめちゃいい味してて
トップですね!!!
2010.10.23 Sat l くーまい(舞珠). URL l 編集
Re: 遅ればせコメント
「貯金」
いいでしょ、い~いでしょう!?
ともちゃんのですよ、今年の書初めでは、
「嵐」が好きだって言ってくれてたよね。あれも、ともちゃん作です。
言うこときかない右手を、やっぱり言うこときかない左手でぎゅーっと押さえて書いた字です。
あねGOも、大好きです。

・・・マイマイ、もしかしてずーっとさかのぼって読んでるのかな・・・?
2010.10.24 Sun l あねGO. URL l 編集
実は
いや、さかのぼっちゃいないんですが
「書」って見えたんで
反応してみました!!!
2010.10.24 Sun l くーまい(舞珠). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/106-57066076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
