--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20・・・100・・・30・・・
なんの数字でしょう・・・?
ことの発端は、クリスマスの飾りつけに、ありました。
こういうことには無駄に張り切るソメヤサンが、・・・あぁあ、今年もまた担当です。
最初に犠牲(?)になったのは、壁掛け時計でした。

あらまっ・・・
ハデっ!!081220-1.jpg

しかもマキチャンったら、こともあろうにクリスマス飾りのモールで縄跳びしたんですよぉ!?
081220-3.jpg



ソメヤサン得意そうに、
「あたし、ちゃんとした縄なら、二重とび26回とべるのよ!」(7年前の栄光の記録)
次の日、マキチャンが本当のナワトビ、持って来ました。
みんなでおもしろがって順番に跳び、
初日の記録。
イデクン2回。
マキチャン4回。
ソメヤサン1回。
はじめはこんなでした。
081213-9-1_20081221171413.jpgやりたがり、おもしろがり揃いのたいようです。
これでみんなに火がついちゃいました・・・。

体力ないのにスポーツ万能のマキチャン、日々記録の更新中、跳躍のカタチも決まってルー。
081213-9-2_20081221171439.jpg

イデクンも、初めのうちはこんなだったけど、
081213-9-3_20081221171453.jpg

日々頑張っているうちに、ロスのないジャンピングポーズへと進化。
081218-4.jpg

午後のお茶が終わって帰りの会までのほんのひと時。
みんな寒さも忘れて大きな声で応援してます。
声をそろえて
「いーち、にーい、さーん、・・・ああ~っ惜しい!!」
興奮して、大笑いして、その日も一日終わります。
081218-6.jpg

今やマイナワトビ完備。
ねじれると跳びにくいので、結ばずまっすぐにたらしてある、入れ込みよう。
081218-7.jpg


ソメヤサンも歳を忘れて頑張ってはいるものの、みんなの前で4回が今のところ最高。
よっぽどくやしかったようで、
「今年中に20回、跳んでやるーっ!!」って、宣言しちゃいました。(イイノカ?)

いつもは冷静なともちゃんまでがなぜか、
「年内に職員合わせて100回跳べたら、なにかお祝いしてあげる。」とか口をすべらせ、
職員一同、豪華海外旅行めざして日々頑張っております!

そしてある日お休み中のソメヤサンにイデクンからのメールが。
「イデクンね、きょうね、30回とべたんだよ。ほーめーてー。」
「くっ・・・ほめるかっ・・・。」とつぶやくソメヤサンでした。

と、いうわけで。
20・・・100・・・30・・・
081220-2_20081221171705.jpg
今年もあと一週間だね・・・。





2008.12.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/101-bcc20dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
