--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
081213-1.jpg
イデクンは、今日これを持って出勤しました。
「チョー重かったぁ・・・。」って、笑ってました。
うん、重かっただろうねえ。
いろんなものが、いっぱい入ってたもの。

土曜日は、時々だけど給食のおばさん・・・おっと、おねえさんが、いません。
手配がつかなかったり、全員の人数が少なくて、お願いするほどでなかったり。
そういう日のお昼は、ケア職員だけでなんとかする事になります。
当たり外れは・・・・・・

ありますがなにか。
と、

いうわけで今日はイデクンがお昼を作ってくれました。
これは一年に一度あるかないかの、貴重なお昼ご飯ですよ。
081213-2.jpg

たいようの誇る、世界のイデシェフ、
今日のメニューは?
○ とんこつラーメン(お好みで~しょうゆ味・塩味)
○ 餃子
○ ミートボールとタマネギの甘酢あんかけ

世界のイデシェフ、凝る。
タイマー片手に『ラーメンは、ゆで立てを食べてよね。』
というわけで、みんなが席についてからでないと麺をゆでてくれません。

『マテ』 の図。
081213-3.jpg

そうして出来上がったイデシェフ渾身のお昼ごはん。
081213-4.jpg餃子とラーメン。


前の日から仕込んだ、絶品味付けタマゴ。
とんこつベースに、紅ショウガの、まぁー、合うこと。
それも、とんこつラーメンにしょうゆ味と塩味を用意する、この細やかさったら!!
081213-5.jpg
思わずヨダレがじゅる・・・。

「アーっ忘れてたぁ~。」
といって、出てきたもう一品。
081213-6.jpg
ミートボールとタマネギの甘酢あんかけ。

おいしいね、おいしいねえ・・・って、おなかいっぱい食べた後、
「洗いものは、まかせて。」
って、ぱぱっと動くマキチャン。
「今日のお昼は、三人の協力で頑張ったのよねえ?」って、ソメヤサン。
・・・ソメヤサン、ナンカやったっけ?
081213-7.jpg
「そのエプロン、あたしのだもん。」
あっそ。

イデクン、あれだけの料理の腕前を持っていたら、もういつでもお嫁にいけるよ。
あねGOが太鼓判おしちゃいます。
ほんっとうに、美味しかった。
たっちゃんも、今まで生きてきてよかったぁ~
ってかんじのお誕生日になったはず。
ねっ・・・たっちゃん!?
081213-8.jpg
麺類大好きたっちゃん。美味しいお誕生日でよかったね!!
ハッピーバースデー。
2008.12.13 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いいなあ~
おいしそう~♪
食べたかったなぁ。
いつか作ってくれないかなー。
いいなあいいなあーv-157v-156
2008.12.16 Tue l sky. URL l 編集
ほっほっほ・・・
skyさん、こんにちわ。
そうねえ、skyさんがイデクンのご飯を食べるには・・・?
あっそーだ、嫁にもらっちゃえばいいのよ。
2008.12.17 Wed l あねGO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://anegobiyori.blog110.fc2.com/tb.php/100-5e7e12c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
