--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいようには、江戸言葉(東京下町の、早い話が『方言』ですね。)をしゃべる人が何人かいるので、
「し」と「ひ」の発音がしっくりかえる・・・じゃなくて、ひっくり返っちゃうことがもうーしょっちゅうあります。
だから、
「冷やし中華」も、
「しやひちゅうか」になっちゃいます。
で、そのしやひちゅうかを、みんなで作っちゃいました。
ボウルいっぱいの鶏の胸肉、こまかく、細かくしながら、こうちゃん笑いが止まらない。
あのー、全部こうちゃんのじゃ、ありませんからね?
「え、そうなんだ。」
DSC01834.jpg

なんで胸肉裂くとみんな笑っちゃうんだろうね?
「もおー、ちゃんと働きなさいよ、食べさせないよ!」
「う~っしゃしゃしゃしゃ・・・。」
それでも笑う。
DSC01837.jpg

こちら真面目にカニカマに取り組むたっちゃん。
カニカマを両手で握って、
・・・・・ぶちっ!って、真っ二つに。
「あの、裂いてください。」
「うん。」
DSC01840.jpg
・・・・・ぶちっ!!

2011.07.19 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
