--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まったくの個人的な出来事で御座います。
ふ・・・・っ・・・?・・・と、
恩師があっちのほうにいた事を思い出し、その瞬間、体中の血液がストーンって体外に落っこちてしまったような感覚になりました。
くらくらした。
多分、唇真っ白だったと思う。
ケータイにメール。え?行かない?
PCにメール。え?行かない?
避難者名簿で検索。
行方不明名簿で検索。
ない・・・ない・・・

『そんなはずはない。
プーさんが背広着て歩いてるような人だもの、
浮くはずだ!!』


数日たった今日、あねGOのPCに返信が入ってました。
『落ち着け(笑)生きてるぞ』
あねGO、脱力&号泣・・。

被災後の生活はやはりパニックのキワミらしいのだが。
1月にお子さん誕生ということで、babyの写真を添付してきました。
か~~~わいい!!!ん、だけど。
もう、爆笑もんで、(カワイそうに)似てました。
あねGO、涙ナミダで、爆笑しちゃったよ。
たいよう関係者にだけわかるネタだから、バラしちゃうけど。

babyの名前
『大知』
2011.03.19 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
今回の大地震で亡くなられた方々に、心からお悔やみ申し上げご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々には、心身のご健康と元の生活を一日も早い復興で取り戻されるよう、願ってやみません。


まだ、何をどうしたらいいのか、よくわからないけど。

阪神淡路大震災のとき、あねGOは思ったよ。
『人間って、何て弱い(モロイ)んだろう。』
そして
『人間って、何て強い(スゴイ)んだろう。』

 ・
  ・
今度も、そう。
大自然の脅威の前になすすべもなくまるで・・・ゲームのようになぎ倒されさらわれていく人間の肉体と命。
あっという間に何もかも。家も車も財産も、自分自身さえも。
人間って、もろい。

でも。

『生きてるだけでいい、いいんです!!』って、抱き合う人たち。
『前向きに行こうやっ!』って、ケータイで叫ぶ人。
『がんばろう○○!』って、自分たちの学校に避難してる人たちを励ますポスターを描く中学生。
彼らも両親が見つからないとか、家が流されたとか、被災者でありながら他人を励まそうとしているんだ。
人間って、すごいよ。

あったかいお風呂でシャンプーしながら、自分のあまりの幸せな「今」に、泣けちゃったあねGOです。

そう今。
何が、私に、出来るんだろう。
出来ることからやんなくちゃね。

ここで、元気と勇気がもらえます。
『地震発生後、ツイッターで投稿された心に残るつぶやき』
http://prayforjapan.jp/tweet.html
2011.03.15 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
え・・・えーとぉ。
2月に更新サボってたら広告だらけのブログになっちゃいました。
ぅえええ~。
で、3月ネタもすでにたまってたりしてますが、やっぱり2月の楽しかったことも
お知らせしたいなって、あねGOが言うもんですから。
せっかく鬼のマト当て作ったし。
DSC01091.jpg
口の中にお菓子をぶらさげました。
ボール投げて、当たったらもらえます。
投げるのが難しい子には、雨どいっていう強ぇ味方も、ご用意いたしました。
2011.03.07 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
