--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まあ~ぁ、なんざんしょ、ここのところあねGOのまわりで入院だとか入院だとか、発症だとか相次いでおりますの。
皆様、まぁーぼちぼちでんな、な日々をお過ごしでしょうか。

昨日と今日は、工作でした。
そんなこんな大変だったり頑張ってたりしてる人たちに、みんなからのメッセージカードを作りました。

きょうは、その時のことを。

あ、下のイラストは、直接には今日のネタとは関係ありません。
あねGOのラクガキです。
PCでお絵かきしたのをここにカットで入れようとしたら、絵がでっかすぎて入らなかったので、PCの画面(っていうのか?)にその絵を出してデジカメで撮影してそれをまたPCに取り込み・・・(滝汗)っていう、シロートでないと思いつかないような手間ヒマをかけたものです。
待ちうけなど、どうぞご自由にお持ち帰りください。
(・・・いるわけないだろっ!!)
DSC00661.jpg
2010.10.15 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
≪わたしたち線維筋痛症は見えない障害を抱えています・・・患者ですら説明が困難な難しい線維筋痛症の症状を理解してくれるひとが、ひとりでも増えてくれることが、大事なんだなって思うようになりました≫
って、マイマイがブログ(リンクしてます。ゴヒイキよろしく。)で語っていました。

たいようの利用者さんたちは、もう~、
見りゃわかるでしょっ!!ってなカンジで障害を抱えています。
それでも、世間様には正しく理解というか、認識されているかというと、まったくそうは思えません。
マイマイ、&世間様。
自分と違う身体の症状や、痛み苦しみって、当人でないとおよそ理解できないんだ。ほんっとに難しいんだ。
・・・しにくいものがあるけれども。
真っ直ぐ見てれば、そりゃ辛いよなぁ大変だよねぇ、てなことは感じてくる。

相手の心の動きを自分も同じに思う、
それが同情。
だから・・・『カワイそうにねぇー。』なんてのは、ホントは同情とは言わない。
哀れみ。
哀れんでくれんでいーから、大変なのわかってくれぃっ。

前フリ長くなりました、今回、職員の内輪ネタです。
哀れんでくれんでいーから、大変なのわかってくれぃっ。

その日は、探し物で始まった。
DSC00626.jpg
2010.10.10 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
と、
言うわけで。

リンク、ひとつ増やしました。
マイマイのブログです。

この、あねGO日記をノゾキにきてくれてる方々って、身体障害系の方々がメインで、こういった難病系ネタは、・・・ドーなの?
とか、思ったんですが。

マイマイのほうのネットワークから、今後、そっちの方のノゾキも、増えるかも?なんて考えた時にね。

病気やいわゆる疾患に関しては、
ドシロートなのだが。

【ひとりじゃ、ないんだ】
ってことを、当人に感じてもらえたら、あねGO日記、すごいことやっちゃってる!・・・って、思わない!?(自画自賛)
2010.10.04 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
ちょいと
ウィキペデってみました。

『線維筋痛症(せんいきんつうしょう)は、全身に激しい痛みが生じる病気である。 原因は不明であり、通常の医師が行なう血液検査では異常が現れない。CTスキャン、MRIを検査しても異常がなく、この病気が診断できる特別な検査は今の所なく、治療法も確立されていない。』

あねGO、ちょこりとびっくり混乱しています。
だから今日は、これ、大急ぎで書いています。
どうしよう、どうしたらいい?

とりあえずは、見守るしか、ないのだけれどもね。


去年、マイマイがたいように遊びにきてくれてから、もう一年近くになるんだねえ。
(あねGO日記です、去年の12月。)
http://anegobiyori.blog110.fc2.com/blog-entry-134.html

クリスマス会にも、きてくれたよねえ。
(これもあねGO日記です、去年の12月。)
http://anegobiyori.blog110.fc2.com/blog-entry-135.html

マイマイ、強い子です、ガンバッチョります。
(マイマイのブログに跳んでいきます)
http://ameblo.jp/qoomai/

以上、緊急更新でした。
2010.10.02 Sat l 未分類 l COM(4) l top ▲
