--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいよう恒例の書初めです。
「マイマイの字、かっこよかったよねえ?」って、イデクン。
「かっこよかったよねえー。」って、ともちゃん。
マイマイ、やっぱり今日、呼べばよかったかな?
呼んだら、来てくれたかな・・・?

イデクン、けんちゃんの手をとり、ゆっくり書き始めました。
けんちゃん、今年は何て書くのかな?
けんちゃん、しっかり筆先を見ています。
100105-2.jpg

「初めのはね、『親』っていう字が小さくってさ、これじゃ心が伝わらないと思って、書き直したんだよ。」
なるほど。
けんちゃん、照れ隠しにも見えるこの表情です。
100105-3.jpg

さて、今年はみんな、なんて書いたのかな?
2010.01.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさま、あけましておめでとうございます。
たいようも元気に始まりましたよー。
心配していたたいよう号のエンジンも、ナントカかかりました。
早めに出勤した職員が、寒いの我慢して窓を全部開けはらい、よどんだ空気を入れ替えました。
それから、エアコンとファンヒーター総動員して部屋を暖めたところへ、みんなが到着しました。
新年の挨拶をすませて、近くの八幡宮に初詣に出かけました。
100104-2.jpg
もう4日だというのに、境内はすごい人出。
善男善女が長ーい行列を作ってお参りの順番待ちしてました。
2010.01.04 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
