--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、クリスマス会のそして。
お昼は、ワカモリサンの力作パエリアとクリームチャウダースープ。
生ハムのサラダ、
091225-9.jpg

わあーすごーい、
なあんて喜んでいたら、大~っきなピザの差し入れが届きました。
もおみんな狂喜乱舞さっ!あっりがとー。
091225-9-1.jpg
「デザート食べるー?今、たべるー?まだケーキがあるからぁ・・・?」
・・・え?・・・えっ?デザートとケーキ、別なの?

食べることには貧欲なたいよう。
これだけじゃ、なかった・・・。
2009.12.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さてたおようのクリスマス会、恒例のゲームタイム!!
今年は、
『三品しりとり』でした。
みんなにみっつずつ品物が入った袋が配られました。
何が入っているかは、他の人には分かりません。
みんな、そおーっとのぞいています。
091225-1.jpg
入っているものの名前が、しりとりで自分の番に、ひとつでも言えれば、あがり。
なければ普通にしりとりで次の人に回していきます。

ソメヤサンはけんちゃんとペア組みました。
袋には、何が入っていたのかな?
091225-2.jpg

はい、この三品です。
『カレンダー』は、≪か≫で始まるけど、
『こよみ』の≪こ≫でもいいよね?
『時計』は、≪と≫で始まるけど、
『置時計』の≪お≫とか、
『目覚まし時計』の≪め≫でもいいよね?
『マジック』は≪ま≫で始まるけど、
『ネームペン』の≪ね≫でもいいよね?
なんだ、楽勝じゃん?
091225-3.jpg
と、みーんな、思いました。


・・・甘かった!
2009.12.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
クリスマス会、楽しかったですよねー?。
って、今さらの話題ですが、やっぱりイベントは押さえとかないと。
またまた過去日記になっちゃいましたが。
育てる会&めろんぱんのクリスマス会、ことしはマイマイが、来てくれました。
まず書いてくれたのが
『百』『花』『繚』『乱』
091205-1.jpg
そして・・・

「はっ!!」

っと、叫び、気合注入、こうちゃんビックリピョンしちゃったけど、思わず自分も
「はっ!!」って声に出してマイマイを応援。
マイマイ、みんなが注目する前で一気に書きあげたのは・・・
091205-2.jpg
実は舞台に上がってパネルを持ってサポートしてたあねGOには、マイマイの動きがぜーんぶ見えました。
カァーッコヨカッタぁ~p(@▽@)q
2009.12.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、書道の日です。

なーんて、堅苦しいこと言わずに。
書道パフォーマーの、Mさん
(マイマイ・・・って、呼んだら、わ、なんかそう呼ばれるの、新鮮!・・・って、喜んでくれたので、ついついみんなマイマイって呼んでました。)が、

『書道って、書くって、自分を表現するって、楽しいよっ。』

って、教えにきてくれました。
マイマイの書いた
「たいよう」
あねGO、字のことはよくワカンナイけど、カッコイイと思うよっ!?
091202-1.jpg
2009.12.02 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
