--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って、ほとんどの保護者様は思っていたのだと思います。
たいよう、毎週末に次週の活動予定をお渡ししていますが。
時々
『・・・ん・・・っ???』
っていうような意味不明な記述もあったりしますのよね。
その内容はまたその時々により様々で、
十人十色・・・じゃなくって、十把ひとからげ・・・でもなくってえ。
まぁつまり・・・
たいようの職員のボキャブラリイの限界があのその・・・。

言い訳はまたにして。
『お楽しみ会』って書いてある、今日は・・・
みんなが夢中になっちゃう、こんな素敵な時間がありました。
090825-1.jpg
三味線の演奏会、ミニライブ。
奏者は何とナンと中学一年生の男の子。
090825-2.jpg
2009.08.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
これまたちょいと前の話題になりますが。
確か6月のことでした。
ダイヒョーが、どこからかコンナモノをもらってきました。
「ダイヒョー、これ何ですか?」
「チョット待って、・・・あー、思い出せない!何て名前だったかな・・・?」
090726-1.jpg
後日
マキチャンがソメヤサンに言いました
「わかりましたよ!!、ソメヤサン、これね・・・?あれ?ナンだったかな?・・・とにかく植物だったんですよ!」
ソメヤサン、きょとんとして、
「植物?だから植物はショクブツだけどさ、花だか草だか木になるんだか、いったい何て名前だったの?」
「何て名前だったか・・・、そのー???。とにかく植物だったんですよ、
ネギじゃなかったんです!!

えー・・・。
マキチャン?、ネギだと思ってた???らしいです。
2009.08.05 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
って、かんじのこの梅雨空。
関東は、梅雨明けしたって、言ったよね?
言ったよね?
いーったーよーねー!?
『・・・ウソツキっ』

まあそんなこんなこと言いながら、今年も後半どころかうっかり気がついたら8月ですよ。
今日はね、ぜひみんなに見せたいオモシロ楽しい写真がけっこうあったので、
今年前半を振り返っちゃいます。

インフルエンザ対策に、湿度50パーセント以上が有効って聞いて、室内じゅうに濡らしたバスタオルぶら下げ加湿してたのに、1月2月は、湿度40パーセントに上げるのがホント難しかった。
090726-4.jpg
(それが昨日、おとといなんて80パーセント前後を行ったり来たりだもの。)
2009.08.02 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
