--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
30日はマキチャンのお誕生日でした。
先週から張り切ってたソメヤサン、
「誕生日ったら、ケーキでしょうよ?手作りしよう?ね?」

・・・と、いうわけで。
ブゥーン、ブゥ~ン。
090130-1.jpg

ち・・・ちゃんと、できるのっ!?
「もっちろんよぉー。」
根拠のない自信たっぷり。
2009.01.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あねGOんチのノートPCは、
たまに・・・
時々・・・
たびたび・・・
いえ、もう~、しょっっっちゅう!!オモシロ変換してくれます。
【書星会賞】が【書生解消】なんてもう序の口さっ。

黒い紙を前に、なんだか思案顔のソメヤサンです。
「書初めってさあ、黒い紙に貼ったほうが、映えるよねえ?やっぱねえ?」
でも、黒い紙、一枚と半分しかない。
「これじゃみんなの分が貼れないなあ・・・。じゃ、書星会賞(県内の小中学校のお習字では、おなじみですね?)取った人は、黒紙で、あとは水色かピンクでいいやっと。」

そ、それ、誰が決めるの?たいよう、書星会、入ってないでしょ?
090108-6.jpg
あ、きょうはたいよう高齢(←さすがあねGOのPCだぜっ・・・涙)

たいよう恒例の、書初めでした。
2009.01.08 Thu l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
『ことほぐ』っつーのはまあー、お喜び申し上げちゃうよってェなことですな。

新年を迎え、さあ、今年もやったるぜぇいっ・・・てな勢いで、初送迎に出発しようと初出勤♪してきたソメヤサン。
青空が、あまりにキレイで、
「これぞ日本晴れ。」とかつぶやきながら、写メ。
090108-8.jpg
その2分後、イデクンに電話したソメヤサン。
「あけましておめでとう御座いまぁす、今年もよろしくお願いいたしまぁす・・・まあぁ、ねえぇ。箱根(駅伝)の(イデクンの出身校の)すばらしいご活躍、お祝い申し上げますわぁ。ホントにねえ・・・etc・・・。」と、長々・・・長々・・・しゃべり、イデクンが
『いくらなんでも・・・ナンカヘンだぞ?』と、気づいたころ。

「あのね、たいよう号、エンジンかかんない。」

2009.01.05 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
新しい写真のアップができないまま、新年になっちまいました。あえぇえ・・・。
ナントカ、写真が載せられるようになりましたっ!!

と、いうわけで。えへん。
この赤ベコは、あねGOが作ったものです。
090102-1.jpg
この写真を見て、
「松ぼっくりの大きさから見て、赤ベコはちいちゃいのね?」
って、言った人がいましたが。

ホントはこんな大きさなんですよー(笑)
090104.jpg
でっかいでしょう?
ウソモンじゃ、ありません、ホンモノですよー。
あねGOが、華奢に見えますねえ?
ただ、この赤ベコちゃん、オモリのバランスが悪くて、首がゆ~らゆ~らしてくれません、常に
「んがぁっ」って、天を仰いでいます(泣)


そして、オマケのニュースがあります。
 ↓↓↓


2009.01.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
