--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
081128-1.jpg
… これ、何の役に立つんだろぉ? たいように持ってってみんなに見せても、誰も『ははぁ~』って臥してくれないだろうし。
給食のカガワサンに見せると、鍋敷きがわりに使われそうだし。
ワカモリサンだと、揚げ物の敷き紙にするかも。
マキチャンだったら、『工作の材料にいいかも、ですよ?』って、引き出しにしまっちゃいそうだし。

一番反応しそうなのは、たもっちゃんかな、ビリビリーってやぶいてごみ箱にぽいぽいってして、『ほーめーてー。』って、言うんだろうなぁ…(遠い目…)

しまっとこっと!
2008.11.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様に読んでいただきたい。
キレイごとでは語れない介護のなんたるか、が、ここにあります。

http://satokobrokenheart.blog122.fc2.com/

高齢者の介護と、
障害者・児の介護とは、まったくベツモノだと、私は思います。
(それはどうしてかは、また別の機会に。)

でも、介護するがわの、何も構えず・飾らず・冷静なホンネが書かれています。

介護職としての、あねGOのバイブルです。
2008.11.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
M学校の学校祭に参加したたいようの、今年の新作、手作りカレンダーです。
紙すき班と工作班コラボの、たいよう流おもしろことわざかれんだーです。
「売れるかなあ」
って、不安いっぱいで販売にのぞみましたが、
あ~っというまの
完売!!!!でした。
081112-4_20081113201537.jpg081112-5_20081113202210.jpg081112-6_20081113203013.jpg

これで調子に乗った自信をつけた担当イデクン、
『来年はおもしろ川柳でいきますっ!!』

ちなみに、7・8月のチョウチョ、11・12月のクリスマスツリーは、立体ですよー♪
工作担当ソメヤサンのアイディアです、ナカナカやるじゃん!?
081112-7_20081113210259.jpg
2008.11.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
