--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カレンダー作りがまた始まりました。
「9月・・・ねえ?」
と、思案顔のソメヤサン。
「菊の花?菊祭り?菊人形?」
「彼岸花?」
「何だかシンキクサイのばっか。」
「運動会ってのも、ありきたりだよねえ。」

・・・と、いうわけで。
たもっちゃあーん、またビリビリやってねー。
080825-8.jpg紫と青、ナニになるのかな。

こうちゃんのは、緑色、ナニになるのかな。080825-1.jpg

2008.08.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
お魚型のクッションです。
・・・でした。
080822-7.jpg
横になった時に、枕にしたり膝下に入れたり、うつぶせの時に腋に挟んだり、大きいので二人で使ったり、みんなで便利に酷使していたら、尻尾がちぎれてしまいました。あーあ。
ソメヤサンが別々でも使えるように、ちぎれたところをきれいに縫い止めてくれました。

「こんどほころびちゃったら、次は三枚におろしちゃうぞ~!!」



さて今日の活動予定は、『訓練』です。
みんな、それぞれ身体に何らかのハンディキャップを抱えています。
伸ばすところ、まっすぐにしておきたいところ、正しい身体の形をを保つため。
また、筋力や柔軟性の維持あるいはアップのために、ストレッチや体操を、工夫して行っています。080822-2.jpg
とはいえ、何でもワイワイ楽しくやるのが、たいよう流。
今日は、オリンピックの野球の話題で盛り上がっています。
2008.08.22 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
・・・・・・ふっ・・・
と、
気がつくと。

ブログ一周年を、いつの間にか超えちゃってたんですよねえ。


ろ・・・六月に

がががっ・・がんばんなくちゃ。

というわけで、たいようのほうも、無事に(どこが)夏休みに突入いたしまして。
更新が最近滞っているのでは?
という、みなさまのご意見はその。
気のせい気のせいっ
ですからね。

はい、とりあえず近況など。
まずプチトマト。
(まずは食い物か。)
080730-9-2.jpgやっと色がついてきましたよ。
と、思ったらあとはもう次々とまっかっかに。080813-2.jpg
2008.08.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
