--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
工作で、うちわに模様をつけました。
実は去年も、うちわ、作ったんですけどね。
去年のうちわ、マーブリングの失敗で、キレイな仕上がりにならなかったのが悔しくって、一年間引きずったソメヤサン
「リベンジ~!!」
・・・と、いうわけで、今年は一回やって上手くできたことのある、スパッタリングです。
これならキレイに出来るはず、安全、安心、自信満々~。

(ダイヒョーが言うには、『ソメヤサンの工作が、計画通りに出来たことなんてないじゃない!』ですが(;▼;。)
080730-5.jpg


歯ブラシを網にこすり付けて、絵の具をとばします。
何かのカタチを置いておけば、そのシルエットが出るはずです。
スティッチのカタチ、きれいにでるといいねえ。080730-6.jpg


ゴシゴシ頑張るたもっちゃん。
絵の具がきれいに乾くまで、さわっちゃだめよん。080730-7.jpg

ピッカピカのお天気です。
外に干しておきましょう。
出来上がり、楽しみー。
2008.07.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ある朝、ソメヤサンが言いました。
「イデクンと、こうちゃんと、あたしと並んだらさ、
みたい。
イデクンが、
「マキチャンは確かピンクだったよ。」
そしてこの日、カガワサンとたもっちゃんは、なんとオレンジでした。
080723-1.jpg
カラフルにぎやか無駄に派手なたいよう。

ちょっと遅れてきたたっちゃん、
「たっちゃん、地味~!!」
って、みんなに言われて、わけも分からず暗くなる。080723-2.jpg
2008.07.25 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
「たいようさんで毎月200枚、クッキー作ってくれませんか?」
って、頼まれました。
えー、200枚も。
「できるかなあ・・・」
「できるよ!」
「みんなでぇ?」
「「うん、みんなで。」」
「あのさ、クッキーって、どうやって作るの?」
「・・・・・・。」
080704-9-4.jpg
ワカモリサン、教えてぇー!!
「大丈夫、簡単よ。」
2008.07.06 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝からイデクン、みんなの前にホットプレートを持ち出して、ウインナーをいためています。
「この、音がおいしそうで、いいよねえー。」
ジュゥ~ジュジュゥ~
080701-1.jpg
眺めていても、思わず身を乗り出しちゃうよね。080701-2.jpg


台所では、マキチャンとソメヤサンが頑張ってます 。
ソメヤサンが、甘い甘い卵焼きを作っている後ろでマキチャンが、お家で作ってきてくれたから上げを、食べやすい大きさに切っています。
080701-3.jpg


なに?
ナニが始まるの?
あのね、とっても楽しいこと。
たいようだもん。
2008.07.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
