--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいようのはす向かいのお宅、Uさんのおばあチャまが、びわをたーっくさんくださいました。
ちょっと小ぶりですが、味が濃くて、美味しい。
以前にいただいたときに、美味しい・・って言ったら、今日はご自分で・・・
なんとナンと脚立に登って採ってくださったのだそうです。
お話を聞いて、ありがたいやら申し訳ないやら。
「危ないからb、そんなことしないでね。」って、言いましたが、高いところのは、お日様をいっぱいあびてるので、甘いんです。おばあちゃま、有り難う、
でも、もうやめてね・・・。080628-7.jpg


たいよう号の前に一本だけあった、ユリの花が咲きました。
恥ずかしがって、通りからは後ろ向きに咲いてます。こんなにキレイなのにねぇ。080628-6.jpg


たいようは、みんな恥ずかしがりで内気なので、プチトマトの花も、こんなにいっぱいあるのに、みんなうつむいて咲いてます。080628-5.jpg
なんちって。
2008.06.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
だって、プチトマトの、花が咲いたんだもの。
080625-8.jpg

プランターのプチトマト、ほらこんなに大きくなりましたよ♪080625-7.jpg
2008.06.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月のカレンダーを、作りました。
ちょっと、早いかな。
080619-3.jpg


作品のテーマは、
 
2008.06.19 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちゃんと、みんな(ご利用者様)に言ってなかったこちら(職員)が、悪いんですけど。

朝の会で、
「今日はプールです。でも、たもっちゃんは、お留守番ね。」って、言われたたもっちゃんの。
080616-5.jpg
落ち込みっぷりったら、あーたっ!!
日本海溝の底まで一気にもぐっちゃいました・・・。

今年のプールは、利用者さんを、2チームに分けました。
で、日替わりで、半分交代順番こで、行くことになりました。
・・・たいよう号、4人しか乗れないんだもの。
人手の都合も、ちょっと、その。

たもっちゃんのあまりの沈み具合に、あわてたマキチャン、たもっちゃんを、大好きなお散歩に誘います。
「ねっ・・・ねっ・・・たもっちゃん!!ど~こに、行くぅ?」
「・・・・・・・。(ドヨォぉぉ~ン)」
空気ドヨドヨの、たもっちゃんの背中・・・。080616-6.jpg


ノーテンキなプール組、元気いっぱいに
「いーってきぃ、ま~~っ♪するぅ!!」080616-8-1.jpg

マキチャン、思わず
黙って行っちゃってくださいっ!!」
2008.06.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
違うってば(↑笑)

つくばの鯉に、会いに行ってきました。今日は、ボランティアのSくんが一緒です。
Sくん大好きたもっちゃん、車椅子押してもらって、ちょっとうれしい080614-9.jpg


つくばの鯉って・・・?
これだよ。
「ちょーだいよ~」
「エサちょーだいよ~」
 080614-1-5.jpg


ちょーだいよ~」080614-3.jpg
・・・・チョー怖いです。
2008.06.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
入梅してからこっち、雨・・晴れ・・雨・・晴れ・・のくりかえしですねえ。
その中でも、晴れの日の気温と日差しが、少しずつアップアップぅ~・・・してきています。
夏はもうすぐそこに・・・?

あ、そうそう、入梅のころ、みんなでテルテル坊主を作りました。
080603-4.jpg
大きな画用紙や模造紙を、そのまま使いました。だから『すっげ・・・デッカイ!!』テルテル坊主です。
雑で大ざっぱなダイナミックなソメヤサンの、考えそうなことでした。

こうちゃん、どの色がいい?080603-5.jpg
2008.06.13 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
理容師さんが、たいように出張で来てくれました。
初めてです。
今日は、ともちゃんとたもっちゃんが、カットしてもらいました。
まず、ともちゃんから。
ヘアスタイルの希望を、メモにまとめてきてくれたともちゃん。
「助かりますー。」と、理容師さん、大喜び。
ちょっと緊張気味の、
ともちゃん、カチカチ080603-0-3.jpg


見ていてもっと緊張してきちゃった
たもっちゃん、ガッチガチ080603-0-5.jpg


2008.06.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
たいようは、職員も、利用者さんたちも、生き物好きの集まりです。
何かしらお家で飼っている人が多いです。
特にわんちゃんは、みんな大好き。
だから、わんこ連れで出勤、なんてこともたまにあります。
今日は、マキチャンが『まる』ちゃんを連れて来ました。
080602-6.jpg
いつも使っているお気に入りのマット持参です。
「自分とこでエンチョしてなさい。」って、マキチャンに言われて、大人しくうずくまっています。
なぁ~んてイイコ!!

まるちゃん、たいようにいる間、ひとっつも吼えませんでした。
クン・・・とも、キャン・・・とも、いいませんでした。
だまーって、ひたすらマキチャンばかりを目で追っていました。080602-4.jpg
2008.06.02 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
