--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいようの入り口には、絵がたくさん貼ってあります。
ご近所の、少しからだのご不自由な方が、
「リハビリなんだ。」と言って、何回か自分で描いた絵をくださいました。
これが、すごく上手なので、たいようだけで楽しむにはもったいなくって、いつの頃からか表に貼り出すようになりました。
また、たいようの入り口は大きなガラス戸なので、中がよく見えるみたいです。
080421.jpg

だから、太陽の前を通る人は、みんなたいようの方に顔が向いています。
絵や、中の様子を眺めながら、通って行くみたいです。
2008.05.31 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
絵の具を画用紙にポトポト・・・って、たらして、ストローで
「ふーふーふーの、ふ~・・・っ!!」って、吹くと、こんなことになります。
なかなか、おもしろいんです。080529-11.jpg
そして、あたまが・・・・・・・
・・・・・・してきます(^▼^;)。

なんでだ?
イデクンだけ、く~らく~ら、しなかったらしく、
「こーれ、おっもーしろーい♪、もっといっぱい、たらそぉーっと」080529-12.jpg
(横でともちゃん、クラクラでヘバッテます。)
2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
トトロの世界では、ポコッ・・ポコポコ・・・って、木の実の種が芽を出すのだけれど。
ソメヤサンが5月の連休の頃に持ってきたミニトマトの栽培セット、6こある中で、まだ2こしか芽が出てきません。
やっぱり夜中に黒い傘持って踊らないといけないのかなあ。0805086-3.jpg


でも、芽が出たのは可愛いものです。0805086-2.jpg
2こずつまいたので、これは2ことも出てます。

説明書には、
『二本出た場合には、勢いのあるほう一本をのこす。』
って、あったけど、なんだかかわいそうで。

2008.05.25 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
えー・・・っとお。
先週(せ、先々週??)の話になります(
0805086.jpg
母の日のカードを作りました。

0805088.jpg
みんな、自分の手形を、カードにうつして描いたので、その日はきっと、どのお家でも
『何で指がこんなに汚れているんだ?』って、不思議に思った事と思います。
ごめんなさい。
(だってー、みんなくすぐったがってニギニギしちゃうんだものー。)
2008.05.18 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
