--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
紙すき担当のイデクン。
今日もみんなですいた和紙をアクリル板にのせて、丁寧にスポンジで水切りをしています。
それをじっと見ていたソメヤサン
「きれいな色・・美味しそう・・・(じゅる)」
イデクン答えて「そうですね。」
「ねえ、ナニ味だと思う?」と、ソメヤサンが言うと、
イデクン「・・・焼肉。」0841801.jpg


ゼッタイ違うと思う。
2008.04.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、おさんぽがてら、お花見に行きました。
たいようの近くの丘の上に、数本の桜があります。
近くに建物や電線がないので、自然のまま枝が伸びてます。
≪サクラ切るばか、ウメ切らぬばか≫っていうことわざが言うとおり、見事な大木になっています。
080445.jpg


ただ、見に行くには、行きも帰りも、坂道。
車椅子には、とっても優しくない、プチお花見スポットです・・・。
2008.04.05 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
『 願わくは 花の下(もと)にて 春死なむ そのきさらぎの望月のころ ・・・(ねがわくは はなのもとにてはるしなむ そのきさらぎの もちづきのころ) 』【西行ですよ。】(もし、願いがかなうものなら、桜の花が咲き匂う花のころ死にたいなあ。)って、いう、意味です。080425.jpg

『コレ、いいわーあたしこう逝きたいー』
と、あねGOは言いました。去年の春のことでした。
そしたら、イデクンIが
『ナンスカそれ?』
満開の桜の古木の根元にさあ、熊のぬいぐるみみたいに足を投げたしてもたれてね、眠るように逝きたいなーっ・・・・て言ったら、
『それって、野垂れ死にですよね。』と、イデクン。
『酔っ払って凍死ならあるかも、うーん、ある意味・・・らしいかも。』と言いたい放題…。

・・・こ~~れだからっ!!風流とか粋とかのわかんないヤツは、 イヤだよ。
と、ぶつぶつ言ってたあねGOでしたが。
もっかい言うね。これ、去年の話ですよ。

今年、あねGOはまたまたつぶやきました。
『 願わくは 花の下(もと)にて 春死なむ ・・・』
イデクンが言いました。

『ナンスカそれ?』
2008.04.03 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
新しい年度の、始まりです。
たくさんの出会いの幸せを、満喫しましょう。

たいようでも、今日から正式にみんなの仲間入りをした
『こうちゃん』です。
080411.jpg

今日は、こうちゃんを迎えての、
入所式でした。
2008.04.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
