上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行く気らしいよ。

たいようにいつまでも出しっぱなしの、お雛様が気になってしかたがなかったの。
「片付けてくださいよっ!お嫁に行けなくなっちゃうじゃないですかっ!!」
で、
「そんなもの、ヒトにやらせてるからイケナイのよ、自分で片付けなさいよ。」
と、言われて、083126_20080313220312.jpg
せっせととりはずしてましたとさ。
先週の話ですが。

と、いうわけでお雛様も終わり、
いよいよ春ですねえ~
スポンサーサイト
2008.03.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
♪はるーはなーのーみーのー、かぜーのさむさやー♪
とはいえ、日に日に春めいてくる今日この頃。
お天気なら、
外! 
お散歩! 
行くあてもなくたって、とにかく出る!

たいようだもん。 
ほら、こんないいもの、見つけました。083135.jpg


「ふぅー、したい」と、たもっちゃん。083131.jpg

2008.03.15 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
出来れば、↑今日のタイトルは、ピンクのマル文字で行きたかったですねえ(笑)

お出かけ大好きなたいようです。
今日は、どこへ行ったのでしょうかっ。
オタクの聖地といわれる、アキバ。
一度行ってみたかったんだぁー・・・、という利用者さんの夢(か!?)をかなえるべく!
車椅子四台連ねて、行っちゃいましたよー。

電車でGO!
どの駅にも、駅員さんがホームと車両ドアの段差対策のスロープ片手に待機していてくれました。
ありがとうございます。
「あのおー、スロープ、一台しかないので・・・なるべくその・・・まとまって・・・同じドアから・・・お近くに・・・。」083111.jpg
すいません

到着後はまず、早めのお昼ご飯、これは大正解、レストランに入って間もなく、オフィス街にわらわらとあふれるビジネスマンの大群。
もう少し遅かったら、どこもいっぱいで入れなかったね。

今回、ネットで見つけた『アキバでガイド』という案内所に、たいへんお世話になりました。
メールのやりとりで、こちらの条件や希望を事前に伝え、無理のないルートで計画をたててもらっていたのです。

イデクン「今日、回る順番は覚えてる?」
ソメヤサン「ダイジョブ、メールをプリントアウトしてきたから。」
マキチャン「それを忘れて、家に取りに戻ったんですよねー?」
ソメヤサン「うっるさいわねえ!とにかくちゃんと持ってきたんだからね!それに、案内所に寄ればマップもくれるって言ってたもん、今日のアタシはカンペキよ。」
イデクン「じゃそこにまず寄りましょう。その案内所って、どこにあるんですか?」
ソメヤサン「・・・・・わかんない。」

  

イデクン「じゃまず、案内所探しからですね。」
2008.03.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。