--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてと、今日は、職員だけの出勤でした。
利用者さんがいないと、狭いたいようもなんだか広くて寒々しい気がします。でも幸いに今日は気温がずいぶん上がる予報で、朝からとても楽でした。
窓を全部開けて、風を通しながらの大掃除。071229えあこん

窓も、床も、顔が映るほどピッカピカに。071229わっくす

教訓。
ワックスがけは、出入り口を最後にしましょう・・・(T▼T;)
2007.12.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、頑張って2本アップします。その1です。

たいようも、利用者さんたちは昨日で年内の活動は終わり。
みんなでたいようの大掃除をしました。
給食のカガワサンがお休みなので、職員がお昼を作ります。
『イデクンが作ったものが、食べたぁ~い』
という、全女性職員の強制リクエストにより、キッチンに立つのは、イデクンです。
エプロンの後ろ姿が、・・・キュート
071229きゅーと
2007.12.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、クリスマスですよー。
たいようの入り口も、でっかいリボンが付きました。
道を通る人がみんな見上げて行きます。
へっへっへ、中はもっとハデだぞー。x1

2007.12.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
たいようの朝です。
徒歩送迎のたっちゃん、車椅子でたいようにやってくると、まず自分でコートを脱ぐことから一日が始まります。
おんがく6
手伝ってあげないよー。できることは自分で、頑張れ!
2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
  ↑
と、たいようのカレンダーには、書いてありました。
行くか?
行かないか?
何日にするか?
・・・予定がなかなか立たなかった、舞浜のイクスピアリ、ついに行ってきましたよ。
いく1
寒くなるのはわかっていたので、ガッツリと重装備です。
不審者で通報されそうな人もいますねえ・・・。
2007.12.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ご近所様に、ヒメ竹の瓶詰めを頂きました。
1213-びん
おいしそうです、あねGOの白魚の指みたいにキレイな、ほっそりとしたタケノコが、ぎっしり。

ところが・・・・・
2007.12.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
みんなが待ってた人が、今日やっと来てくれました。
体調を崩してお休みしていた○○さんが、今日から復帰です。
さてここで問題です。
みんなが待ってた○○さんとは、いったい誰のことでしょうか?
①・料理の鉄人、ワカモリサン
②・料理の達人、カガワサン
③・料理の凡人、ソメヤサン
1213-1.jpg
はあい、カガワサンです・・・正解!!
またおいしい給食を、お願いしますね。
2007.12.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
たいようの中は、今、く、2
『クリスマス、近いんだもの。』って、自称クリスマス飾り総合プロデューサーのソメヤサン、張り切る、張り切る。
毎日、どこか何かしら増えてて、間違い探しみたいです。
「あたしってさ~あ、紙とハサミとノリとか絵の具とか持たせておけばぁ、おとなしいのよねぇ~。」
と、言うソメヤサンに、マキチャン、「おとなしくありませんっ!!ずっと口も動いてますっ!!」く、3

2007.12.08 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
これから工作だってのに、テーブルいっぱいにボウルやらホイルやら広げて、真剣な表情の二人。ぽ4
頂き物のさつまいもが、いっぱいあるので、スイートポテトに挑戦している、ともちゃんとイデクンです。
横から口出しは、指導は、ダイヒョーとソメヤサン
「クリームは、どのくらい入れるんですか?」
「ちょうどいいくらい。」「あなたの感性にまかすわ。」
「砂糖は、入れるんですか?」
「甘めがおいしいわよ。」「甘すぎにしないでよ。」
あげく、
「早くどけてよ、工作するんだからー!」
2007.12.06 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
『山野に紅葉をたずねて楽しむこと。』
を、紅葉狩り(もみじがり)と、いいます。
日本語の風雅さ、奥の深さに酔いしれる、『秋深し』、ですねえ。
12月ですから、もう冬なのでしょうけど、今年は少しずつ季節がずれてますよね。
紅葉も、ここへ来てやっと色が深まってきた、そんなかんじです。
も。6
今日は、たいようの近くのお寺に、紅葉狩りに出かけました。
青空に真っ赤なもみじの、美しいこと・・・。
2007.12.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
