--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝、イデクンがたいようのシャッターを開けようとしたら、その前にこんな箱が。
いただきK
ご近所様のAさんです。衣装ケースいっぱいの毛糸でした。なんと、これで二箱目です。
間もなくこれも持ってきてくれました。こんどは、本です。人気作家の単行本、どれもカバーがかかってて、丁寧に読んだのでしょうね。いただきH

いっつもバザーや、たいようでの作品制作、いろんなことに使えるように、いろんなものを寄付してくださいます。
私たちが遠慮しないですむように、
『いっぱいあって困ってるのよー。』とか、
『使ってくれて嬉しいわー。』とか、必ず言ってくれます。
毛糸もあったかいけど、Aさんの心の暖かさが、伝わってきます。
に、しても。
今日は、頂き物がとーっても多い日でした
2007.11.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
G4.jpg

今日のお昼は、わーい餃子、です。
たいようでは、餃子のときは、いっつも自分たちで作ります。
今回の具は、ソメヤサンが、前の日に用意しておいてくれました。
朝の会が終わってから、テーブルを拭いて、手を洗って、
さ~あ、みんなで包み大会の、始まり始まりぃー。
包むのは、100コ。
がんばって、いきましょう!
2007.11.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
・・・・っつーほどでもありませんが、とりあえず復活いたしました、あねGOです。
皆様、この二週間、大変ご迷惑をおかけ致しました。
休みも取れず、ボランティアさんも動員して頑張ってくださったとのこと。

ごめんね、みんな。あたし病弱で

久々のたいよう出勤、二週間ぶりのイデクン、いきなり一言。

20071119233751.jpg

「あっ・・・トトロだ・・・。」

(ねぇ?、言うことはそれだけかい?)
2007.11.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
マキチャンが来てくれました。
ありがとp(T∀T)q
心と顔の準備ができてなかったあねGOは、嬉しさ半分、ウロタえ半分~。
みんなの様子も、教えてもらいました。
みんな、?よ~
ご迷惑おかけしまくりのあねGOを、どーか、長~~~~~~~い目で、見守っておくりょー。

写真は、マキチャンが
『イデクンからです』って渡してくれた折り鶴です。
羽に『×1000』って、書いてありました。
…千羽鶴…ってか?
仕方なく さっそく御礼のメールをいれときました。
返信『ホントは二つ折ったんです、だから二千羽』
…うぅ、この恩着せがましいこと。いやいやありがたい事でございます。
20071119231720.jpg

たいようメンバーから、容赦ないあたたかなコメントが寄せられています…

『病院で迷惑かけないようにね静かに休んで下さい(笑)』

『戻って来るのを楽しみに待ってます!おみやげ買って来てね~!』

・・・コドモの遠足かいっ(-.-;)
2007.11.11 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
