--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たいようでは、毎月一回ですが、
『音楽療法』というのをやっています。
専門の先生をお呼びして、楽器に親しんだり歌を歌ったりします。
楽しみながら心やからだを開放して、自分を表現することを学ぶのです。
・・・まっ理屈はともあれ!!
とっても珍しい楽器の名前を教わったり、あてっこしたり。
いろんなコーナーがあって、
音楽せんせ

楽しいんだ!これがっ!!
2007.09.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
たいようの給食のおばさんおねえさんたちは、
「スパゲティーが食べたぁい」って、言うと、必ず三種類以上作ってくれます。
大皿に、豪快にど~ん!と盛ったスパゲティーを、好きなのを好きなだけ、自分のお皿に取り分けて、わいわい言いながら(わいわいは、いつもですけど)食べます。
Image247.jpg

この日は、ナポリタン、チーズクリーム、イカ墨の、三種類。
ハムポテトサラダには、差し入れのカニが乗ったゼイタクな一品。
コーンクリームスープが、おわんに入っているのが、たいよう流?
2007.09.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
『スイカカード』とは、JR東日本が発行する電子マネー付きカードのこと。
同じものがJR西日本だと、『イコカカード』という名前になります。
ナントナク、この関西弁みたいな響きが、すき。
Image255.jpg

じゃなくってぇ!!
ホンモノのスイカを、頂きました。
すっごい、見たことないくらいおっきい!
2007.09.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
い~い笑顔でしょう?
Image138_20070908213219.jpg

だって『たいよう』だもの。
こんなサンシャインそのものの笑顔があふれています。
今日は、本文とは関係ないけど笑顔の写真をいっぱいまぜまぜしながら、あねGOのプチ告白です・・・。

2007.09.08 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
台風が近づき、大暴れして去っていきました。
皆様、おうちは大丈夫でしたか、あねGOは、近所を見て周り、自分チの前の道路と、自分チの庭がどこよりもスサマジクぐちゃぐちゃなのを見て、かなり
_| ̄|○
でしたよ(泣)
さてたいようでは、外出はおろか散歩もままならず、ま、ちょうど活動予定が
『勉強』だったこともあり、しかたなく集中して頑張りました。
Image243.jpg

国語ドリルで四苦八苦のともちゃんです。
時々「あのさーぁ?」と、スルドイ質問をするので、職員がわも、説明に四苦八苦・・・。
例えば、『楽しい』と『楽しむ』
この文法的な違いを、相手にわかるように、説明できますか?
・・・・・誰か、して~~っ!!
2007.09.07 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
♪いざ進めやキッチン
めざすはジャガイモ
ゆでたら皮をむいて
グニグニとつぶせ

「ソメヤサ~ン、おいもさん、何て言ってるかなあ?」
と、たもっちゃん。
「つぶしてつぶして~って、言ってるよ。」
と、ソメヤサン。
CAR7CMAE.jpg

今日は、調理実習です。
おいしいコロッケ、作りますよー。
2007.09.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
