--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の活動予定は、工作。
朝、ソメヤサンが言いました。
「今日の工作は、指いっぽんでできます。」
えー?とみんなふしぎ顔。
続けてソメヤサン、
「指で絵の具をチョチョチョ・・・って、塗っていきます。」
手にナニカ付いたり付けたりが大のニガテの、たっちゃん、すでにヒキツっています。
『え゛・・・
CAPOQTG6.jpg

でも、がんばりました。
・・・やっぱり(笑)表情、硬っ!!
2007.08.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
たいようの入り口のプレート付近です。
ちょっと前の写真になりますが、だいたいいつもこんなカンジで、きれいなお花にかこまれています。
Image0911.jpg

これは、たいようの職員が植えたものではありません。
もちろん、利用者さんたちが世話しているものでもないのです。
・・・・・じゃ誰が?
2007.08.28 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
なぜパート2かというと、はじめのがともちゃんの方にあるからです。
 ↓ ↓
http://yaplog.jp/day_taiyou/
で、今日は、暑くなる予報だったので急遽、活動予定を変更して
『水遊び』になっちゃいました。
たいようは、施設としてはホントにちっぽけな施設ですが、この臨機応変にして機敏な動きがひとつ、その強み、魅力でもあります。
今日やって楽しいことは・・・今日やんなきゃ!
でも、ホント急な話しだったので、着替えや水着の用意のない人がいて。
たもっちゃんは、着替えがないので、なるべくパンツまでビッチョにならないよう気をつける、ということで参加
イデクンは、着替えがないので、変わりにバスローブで参加
ソメヤサンは着替えがないので、パンツまでビッチョにできないなら、つまんないからやんないっっということで不参加
マキチャンは、着替えがないので、顔の作り直しがめんどくさい、ということで不参加

(たいようの水遊びって・・・
どんだけぇ~!?
Image150.jpg
こんだけぇ~。
あんまり濡れないように、ポトポトポト・・・って。


2007.08.27 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
・・・・いや、その。
引越しをしたら、ネットにつながらなくなってしまったので、更新が滞ってしまった・・・
「だけだよっ!!」
なのにさ、巷にてナニカ、
『高飛びしたらしいよ』だの、
『知らないの?昨日、お通夜だったんだよ?』だの、言われているらしいので。
ま。 あねご日和、再開いたします。全国882万人の愛読者の皆様、お待たせいたしました~
久々の話題といたしましては・・・あたくしらしく、パーティーネタ(?)で。
Image130.jpg
パーティーバッグ・・・に見えませんこと?
2007.08.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
