--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スパッタってのは、『跳ね飛ばす』という意味。
で、今日はスパッタリング をしました。きれいでしょ?
Image145.jpg
スパッタリング (漫画でよく使われる技法です。)
.『 インクをつけたブラシを網にこすって、インクを細かく飛ばす技法。血しぶき夜の星などに使用する。』
血しぶきって・・・(T▼T;) えぇ~~っ!?
ま、どうやるかは、ともちゃんのブログにて。(手抜きっ!!)
 ↓
http://yaplog.jp/day_taiyou/
2007.07.24 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、無事、二度目のプールを楽しんできたたいようのみんなですが。
・・・・・・がっ。
なんとなく、ナントナク、鼻風邪だか鼻炎だか?いつまでもクシャミ、ハナミズ、ハナヅマリ、ハナタラシ(!)が治らないのが、ご利用者様にももう、職員にももう、ほんとにもう。
なかでも、たもっちゃんに取り付いた『カゼキン』(カゼはウィルスだろう?というツッコミは無しでお願いいたします。)は、しつこい。
「たもっちゃん、カゼキンさん(なぜ敬称?)まだいるの?どこにいるの?」という問いかけに、

Image098.jpg
教えてくれたのですが・・・(汗)そ、そこっ?
2007.07.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ともちゃんは、来年の成人式に向けて、髪を伸ばしています。
ショ-トが良く似合って可愛いともちゃんですが、ロングヘアも楽しみです。
Image0461.jpg
ただ、伸びる途中って、ウットオシイんですよね。ぶわぁーとふくらんだ髪を、この頃ピンでとめてくるようになりました。
これが、中々可愛いんです。本人は早くも「あーもうやだああぁあ」と、切りたいみたいですが・・・。
あとたった6ヶ月の我慢だよ、ともちゃん。(たった?)

2007.07.18 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
雨続きで、湿気が多いんでしょうね、みんなで作ったカモメさんたちの、翼がヘタレてしまいました・・・。Image120.jpg
情けなっ

台風も、だんだん近づいてきてるしねえ。
たいようには、台風が近づいているのを知らない職員がいましたイタタタ・・・。
「ここ4~5日、テレビを見ていないんです。」って言っても、天気予報オタク、一日に何度もケータイで天気予報チェック欠かさないのに。
「どうりで。雨が90パーセントなんて、オカシイと思ったー。」
2007.07.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
Image134.jpg
たいようの冷蔵庫です。
きっかけは、たもっちゃんママでした。
「見てみて~、ウチの息子ーかっこよくなぁ~いぃー?」
と言ってたもっちゃんのかっこいい写真を、持ってきたのでした。
これが、かなり中村俊介!うんかっこいい!
2007.07.13 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
毎日職員の徒歩送迎のたっちゃんですが、雨が降ると車の送迎になります。車イノチのたっちゃんは、それが楽しみ。
ちょうど雨が上がって徒歩お迎えになった朝のこと。
てっきり車が迎えに来ると思っていたのか、たっちゃん、ちょっとおへそが横のほうに。
「たっちゃん、今日は何月何日?」
「わかんない。」
「何曜日?」
「わかんない。」
「雨、あがってよかったね。」
「・・・・・・わかんないっ。」
と、うしろから一台の車が追い越して行きました。その瞬間、たっちゃん絶叫!
「あーっエスティマ!!ダイヒョーさんだーっ!!」
実際、日時の認識はとてもアヤシイのに職員の乗っている車の車種は全部言える、ねっ不思議くんたっちゃん。
Image123.jpg


『もーみんな迎えにくるとき、今日は何日ナンニチって、しつこいんだよ!
しかもさぁ、ソメヤサンが来るときって、(車椅子)自分でこげって言うんだよねー、それってウザくね?』
2007.07.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
Image113.jpg

写真がどのくらいでっかくなっちゃうのか、やってみないとわかんないので皆様、しばらくご迷惑おかけすると、思います。
・・・でっ。
カラオケ屋さんの入り口にあったツバメの巣です。
ヒナがかわいっ
2007.07.10 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


笹飾りが、風になびいてさわさわと涼しげな音をさせています。
みんなで短冊に、願い事を書きました。
笹に飾りつけながら、ソメヤサンが、
「この願いごとって、誰に?誰が聞いてくれるの?織姫とひこ星は、自分たちの恋愛でそれどころじゃないでしょうよ。」
イデクンが、
「たなばたさまです(きっぱり)」
「でも、あの二人をたなばたさまっていうんじゃないの?」
「じゃ神様(あっさり)」
「え~~七夕は、神事じゃないと思うー。それでも責任取ってくれるのー?ねえ、そんなにいい人なの?」
・注・(いい人です、ってか人じゃありませんから)
「もぉーゴぉチャーゴぉチャーうっるっさいなー
2007.07.07 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝、オオヤサンが、市の広報誌をもってきました。
8月の花火大会に、車椅子の方の観覧席を設ける、という記事。
利用するには申し込みが必要です。
ともちゃんの目つきが変わりました。
自宅マンションからはこの花火大会は見えるはずです。でも花火は、夜空に広がる火の花を、下から見上げて見るものよ、とこだわるともちゃんです。
自分で市の担当に電話することになりました。
知らない人に電話。しかもどうしよう役所の人なんて。
緊張で、心も身体も、手も足も、震えます。
Image094.jpg

職員も、万全のサポート体制を取りました。メモを片手に固唾を呑んで見守ります。
2007.07.05 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
笑顔といえば・・・。
先日のぷち事件・・・うふふ。
月に一度の「音楽療法」の日。
みんな『自分の歌』を決めてそれぞれ歌ったりしています。
前回たっちゃんが、今年の好きな歌、としてあげたのは、
かまがやだいぶつ
・・・えぇえ?うっそぉーそんな歌ありー???という、みんなの声に、
いでくんが「きいたことある。」
そめやさんが「きいたことある。」
Image102.jpg

もちろん!たいよう、このCD、探しましたともー!!
2007.07.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヤラレました。この笑顔。
Image106.jpg

ダイヒョー(たむさん)に、膝蹴りされて嬉しがっているわけじゃ、ありませんよー。
2007.07.02 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
