--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
その・1・
たいようのメンバーは、みんな「ボコボコにする」という言葉が大好き。
ボコボコの語感がたのしいんだよね。
雨が降ると、「せっかく作ったのにーてるてるぼうず、ボコボコにしてやれ!」
名前を呼んでも気がつかないと、「もおー、ボコボコにしてやる!」
職員も、利用者も、何かにつけ「ボコボコに・・・」と言い合い、その都度みんなで大笑いしちゃいます。
実際にやったらワイドショーもんのネタになってしまいます。
Image0711.jpg

おおっ!!クロスカウンター!!「ボコボコ事件の衝撃写真かっ!?」
・・・だが、イデクンの全神経はポテチに・・・。

2007.06.30 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「来週からプールに入ります、準備いいわよね?」とダイヒョーが言いました。
するとマキチャンが「ソメヤサン、水着どんなのですか?」
横からイデクンが「ソメヤサンはTバックですってよ。」
ソメヤサン「そぉ~れぇ~がぁ~何かっ??悪いっ? イデクンはフンドシよねっ、もちろん?」
イデクン「もちろんですっ(きっぱり)」
マキチャン「ええぇ~っ、Tバックにフンドシぃ? じゃあ、じゃぁ・・・マキチャン貝がらっ!」
Tバックに、フンドシに、・・・貝がら・・・(^^;)
たいよう、あっちこっちのプールに出入り禁止になったりして・・・。


Image104.jpg

2007.06.29 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、工作の日でした。
先日、みんなで行った千葉ポートタワーで、天井からいっぱいぶらさがっていたカモメをみました。
(工作担当のソメヤサンがっ)どーしてもたいようにも欲しくって、作っちゃいました。
材料は、紙すきで牛乳パックから作った和紙を使います。
鳥のからだと翼は、形に切ってあります。
Image097.jpg

まず、目を入れてあげましょう。
あ・あっあっ!!たもっちゃんっ!ちょんちょんチョンチョンそんなにいっぱい描いたら、まるでナミダ目だってばぁ。
2007.06.28 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
たいようの給食担当は、カガワサンです。
カガワサンが来れない時は、ワカモリサンがボランティアで来てくれます。
ごくたまーにピンチヒッターとして、職員がかわりばんこで給食当番もありますが、この二人には、とうていかないません。
あねGOが作ったときは、食事中なぜか「し~~~ん・・・」として食べていたっけ(ふん!)
Image0891.jpg

今日の給食ですよー。うふうふ。
給食のおばさんたちおねえさんたちの紹介を、しておかなけりゃね。
2007.06.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログ開設の翌日、体調をくずし、お休みしてしまいました。
なんとか、体調も回復傾向です。
朝の連絡メールで、『隊長不良のため、』と変換間違いのまま送信してしまい、皆様たいへんウケテくれてご迷惑おかけしました。
私が横になるとネコが『肉布団~♪』と、おなかに乗ってくるのでゆっくりはできなかったのですが。
Image0831.jpg

おなかに乗ってくつろぐ『花ちゃん』
2007.06.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
何をしているところでしょうか・・・?
だいたい、十日から二週間ごとの、光景です。
全員で、真剣な顔です・・・。
Image0531.jpg
2007.06.23 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
たいようの新人職員(?)、『あねGO』です。
今日から、たいようの楽しすぎる毎日を、少しずつ皆さんにもおすそわけしていきたいなっと、思っています。
2007.06.23 Sat l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
