--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログを休止することにしました。

あだ名やちゃん付けで利用者さんを呼ぶのは、虐待だっていわれたり、ボカシや修正なしの写真をのせるのが色々と制約がでてきちゃったりと、
・・・・もう、ほんっとに足かせが多くなってきちゃって。
新しいPCの使い勝手が、ド素人にあまりにやさしくなかったりすることもあり、
いっその事ここで休止と致します。

毎日チェックして更新を楽しみに待っててくれた人、
時々のぞいて意見してくれた人、
通りすがりにおもしろがってくれた人、
みんな、みんな大好きだよ!
ありがとうございました。

このブログは、しばらく消さずに置きます。

じゃ!
閉店がらがら~


2014.04.20 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
ちょお嬉しいことがありました。
内容は秘密ですが。
私とYちゃんだけの。
2013.11.06 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
お客様がいらっしゃるかもしんないから、
ちょっと小奇麗に整えておこうと思う罰点チガウばってん、思うばってん、
れぐざぴーしー買って早や一年、デジカメ縦にして撮った写真を、ブログにそのまま縦に編集することさえいまだままならず・・・(号泣)

まっいーかっ!!

おともだちから教えてもらった
「漢字一文字診断」てぇのをやってみたら、
あたくし  あねGOは、



って出ました。

続いて、あねGO的成分分析では、
《常識 50%》
《いたずら心 40%》
《楽観的 7%》
《アウトロー 2%》
《冒険心 1%》
でした。

あねGO的には、上位3つをさ、シャッフルしちゃっても
「おぉっ!!言えてる~(^◇^)」て感じ。
で、下の『アウトロー&冒険心』を、どうみるかだよねぇ?
これっぽっちしかない?・・・って見るか。
実は、持ってるのさ!・・・ってとらえるか?

で、次のたいようの活動報告ネタを、考え中~

なっ   あねGOでしたー。
2013.07.09 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
DSC03810.jpg
申し遅れました、今回の司会進行は、こうちゃんでぇ~す。

午後の部、始まりまーす。
2013.06.23 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
今年もやっちゃいました、運動会。
地域の会館をお借りできたので、前日に荷物を運びこみます。
DSC03759.jpg
あ~んなモノとか、こ~んなモノとか・・・
以外に結構思ったより・・ある。

さて。
聖火入場で始まったよ、
DSC03763.jpg写真がどーしても縦にならない、こんどのPC言うこときかなすぎ。無理やりイジッたら縦横比がなんだかおかしなことに!?
先代は素直ないい子だったなぁ(遠い目)
・・・にしても、マキチャン足元ラフすぎっしょ?

今回も長いです。
写真、多いぞ~!!
2013.06.09 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
すでに月末に近くなっちゃてますがちゃんと挨拶したほうがって思って。
1月はやっぱり事始めがあったり、行事もあったり、それぞれご報告しなくちゃならぬのだが。ならぬものはならぬのだが。
ダイジェスト版になっちゃいましたー。

まず、今年も行ったよ、初もうで。
DSC03512_20130129210837.jpg

みんな大好き、おみくじ。それぞれ今年を占います。
「マキチャン、何て書いてあった?」
「・・・待ち人・・・来ず。」
「そ・・・っ・・・そう。」
DSC03502.jpg


2013.01.28 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
保護者のみなさま、写真のご協力有り難うございました。
ネタバレにもなっちゃうので、あんまり詳しく言えないのですが。
ちっちゃい時と、今のお姿とを行ったり来たり!?な、お話なので、
みんなのちっちゃい時の写真をお借りしてます。
1~2枚でいいって言ったのに、
『どれも可愛くて選べないからこのまま持ってってー。』
って、アルバムごと持たせてくれるお家もあったりして。
うん、わかるわかる!どれもこれも、こーんなに可愛くっちゃ、選べないよねー。

で、

『これどう?かわいいよ、この写真。』
『あっいいかも。』
『うーん?こっちのは?』
『それもかわいいっ・・・う~ん、どれにしよう~?』
DSC03448.jpg

『いや、むしろこっちの方が・・・』
『でもおもしろさでは、こっちでしょ?』
DSC03451(1).jpg


PCの人は、続きを読むには、下の
「Read More・・・」
もしくは、上の
タイトル
をクリックしてちょ。
2012.12.14 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
にっちもさっちもいかなくて、初めてアイツをたいように連れて行ったとき、
アイツはたったの240グラムしかありませんでした。
ヨロヨロと這い、向きを変えるたび、よろけて転がってしまうほど弱々しいイキモノでした。
何かにぶつかるとヤミクモに吸いつき、お母さんのおっぱいばかり探していました。
DSC03086.jpg

みんな、優しくしてくれてありがとう。
見守っていてくれてありがとう。
DSC03125.jpg

アイツは、「空(くう)」という名前になりました。
「海(かい)」という先住わんこと、とっても仲良しです、海のフサフサのしっぽにしがみついて寝てます。
DSC03236.jpg

体重も2キロ近くになりました。
とにかく元気いっぱいです。

どこにでもよじ登り、
どこにでも飛び乗ります。
どこにでももぐりこむので油断できません。
ナンデこんなところに!?
っていうような場所にいっつもいます。
DSC03471.jpg
たいようのみんな、クウはすんごい元気です、
お世話になりました。

ありがとうございました。
2012.12.06 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
12月のカレンダーって、なにかトクベツ感がありますな。
終わりって言うか、締めくくりって言うか。
今月は、初めて数字の部分が上でもない下でもない、上下を貼り絵で挟んだカレンダーにしてみました。
DSC03402.jpg
なんか写真が大きくなっちゃった、なんでやねん。
2012.12.06 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
小ネタから。
たいようでは月イチで調理実習してます。
今までにも、いろんなの作ってます。
なかでも、餃子はもう定番といいますか
ギョーザのときは、自分で作る!
作んないヒトは食べらんない!
っていう暗黙のルールがあるしね。
そりゃもう、必死さ。
DSC03145.jpg
2012.11.11 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
